人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

新緑、薫風、五月晴れ
爽やかな言葉で彩られる5月もきょうで終わり。

田植えが終わった田んぼでは張られた水が土の力となり
蛙の声に遠い日を思い出したり
そして一雨ごとに緑を増す若葉。

自然がかもし出してくれるこの彩の美しさですが
今年の五月はちょっと様子がおかしかったようです。
各地で観測史上最高気温を更新したと思いきや後半からの
季節を巻き戻したかのような低音続き、
ともすれば晩秋をも思わせるようなお天気が続いてしまいましたね。

「5月末までには結論を出す」と詠ったマツリゴトをツカサドル方々の舞台でも
そのお天気は荒れまくっているようで寒々しい日々が続いています。

明日から6月、衣替えの季節。
そのような重苦しい気分もろとも脱ぎ捨てて
爽やかな風に思い切り吹かれてみたいものです。

衣替え_a0122325_17254389.jpg



エゴのお花が咲き始めています。

衣替え_a0122325_19431670.jpg



衣替え_a0122325_2225892.jpg


きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしく願いします053.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2010-05-31 19:46 | 庭のお花