人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラご飯

きのうは二十四節気の一つ大雪でした。

激しい雪が降り始める頃と云うことで
だいぶ冷え込みが強くなっています。

きょうは山水が描かれた蓋付きの器を取り出してみました
深みのある青磁で温かみを感じる色合いです。

イクラご飯_a0122325_1435358.jpg


イクラご飯_a0122325_1435820.jpg


※蓋の左下の部分が白く光ってはげているかのように見えていますが
撮影時に反射したもので実際には皆同じ青磁の色です。

イクラご飯_a0122325_14431.jpg


お寿司ご飯があまっていて錦糸卵もあるしーーーーー
コレステロール値が気になる方には目の毒ですが(笑)

イクラもありましたのでイクラご飯にしました。

柚子を天盛りに

イクラご飯_a0122325_14272790.jpg


↑最初は消極的だったのですが
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
思い切ってーーーーーー(笑)


イクラご飯_a0122325_14281491.jpg


こんなかんじでいかがでしょ(笑)
イクラの下に大葉などを敷いても良いですね。


きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2010-12-08 14:33 | 和食