如月

明日から二月 如月(きさらぎ)ですね

一年で一番寒い時節
そして一年で一番春に近い時節

少しずつですが春の兆しを感じ始めている今日この頃です。

今日は一年半の定期健診で県立がんセンターに
行ってきました。普通なら30分程度でつくのですが
きょうは雪のため一時間もオーバーしての到着になりました。

検査の結果はきわめて良好、異常なし
(´▽`) ホッっとした思いで
帰途に着いたのでした

a0122325_2254369.jpg

Material by Kigen

きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチを宜しくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mari-mystyle at 2011-02-01 09:50
おはよー。

定期健診、異常なくて、良かったね。

今日から、如月。
このひと月を辛抱したら、春だ~~~。
待ち遠しいわ~。
今年は寒いから、余計だね。

Commented by at 2011-02-01 17:09 x
一番寒い時期 
一番春に近い時期 ・・・・・・良いですね。

はるこまちゃん
検査の結果何にもなくて良かったね(*^_^*)
さぁ~~春に向かって頑張ろうって思うね。

わたくしメも頑張ろうっと。
Commented by harukoma68 at 2011-02-01 17:11
porinちゃん、きょうから二月ね。
如月って響きが好きだわ。
この28日間辛抱したら春ね、
(*≧m≦*)ププッ
porinちゃんのお誕生日じゃん~~

又一つ年を取る~~~(笑)

定期健診、無事に終わって(´▽`) ホッでした~
どうもありがとう。
Commented by harukoma68 at 2011-02-01 17:13
彩ちゃん、こんにちは。

伺わなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
定期健診も無事に終わって
C=(^◇^ ; ホッ!
何事もなく過ごせるって良いね。すごくありがたいわ。

二月は一年で一番寒い季節だけど春に一番近いから希望を
もって過ごせるわ。土の中から芽を出そうとしている植物みたいにね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-02-01 20:15 x
はるこまさん こんばんは~!

今日から如月、日差しも少しずつ延びて、明るくなる月ですね。
昨日の31日はこちらも5~6センチの積雪で震えていましたが
たった一日でこんなにと思うくらい気温も13度と上昇して
2時間近くの散歩は汗をかいてしまいましたよ。

招福の文字が掛けられたのは節分用の枡のようですが、、、。
Commented by harukoma68 at 2011-02-01 20:25
鹿児島おばちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きょうから二月、カレンダーも新しいページになって月のはじめは気持ちも新鮮になりますね。

明日は全国的に気温も上がるようで九州も最高気温が二桁になります。ついこの間の雪の光景がうそのよう~~

こちらの画像は節分ようの福豆です。
3日は節分ですね。
暦の上では春になります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-02 21:27
こんばんは

暦の上では立春も近いですが北陸地方の雪は心が痛みます
雪道の運転も気をつけてくださいね
私は雪道の経験なしです、スタットレスタイヤの威力って凄いわ

定期健診の結果OKで嬉しいですね、オメデトウ
何度も是を繰り返し大きな安心を得られるのね(*^_^*)

節分の恵方巻きはそちらでも頂くの?
実家が関西だから子供の頃から〇かじりしてました、今のように立派な巻き寿司でなかったけれど、春を迎える行事ですね

Commented by harukoma68 at 2011-02-03 08:46
TUKASAさん、おはようございます。

このところずっと雪に埋れていましたが
今朝は良いお天気になりました。気温も上がっているようで暖かです。
今日は節分、立春ですね。
恵方巻きはこちらでは最近までは知らずにいましたが
コンビニやスーパーの商戦に乗せられたかのようです。
関西ではおなじみなのね、あれ一本を一人で食べるのね。
観光に春を迎えるという意味でしょうか。

(*^▽^*)ノハーイ
一年半検診も無事に済みホットしています。
どうもありがとう。
Commented by おかめ at 2011-02-06 16:48 x
はるこまさん♪今日は(^^♪

 定期健診の結果がOKで何よりですね♪
気持も軽くなって明るい気持ちで生活出来るわね、おめでとうございます♪
Commented by harukoma68 at 2011-02-06 21:03
おかめさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

定期健診の結果は異常なしでした。
立春も過ぎてよい春を迎えられそうです。

このところ暖かい日が続いています。
桜の便りが待ちどおしいですね。
by harukoma68 | 2011-01-31 22:08 | 季節のご挨拶 | Comments(10)