矢川ふれあい公園


春の陽気になったきょう

この辺の桜も見頃になったと人伝に聞き
じっとしている訳にはいきません(笑)

お昼ごはんを食べた後、
近くの矢川ふれあい公園まで行ってきました

ウイークデーにもかかわらず家族連れや
お友達同士などで賑わっていました。

a0122325_2243455.jpg


a0122325_2243593.jpg


a0122325_2244453.jpg


a0122325_2244931.jpg


a0122325_22441525.jpg


a0122325_22442559.jpg


桜の枝越し実見える角田山
a0122325_2254844.jpg


枝越しに見える弥彦山
あの山に夕日が落ちます
a0122325_22542163.jpg


枝越しに見えている小学校

a0122325_22545346.jpg


矢川のほとりに連なる桜並木

その景色の向こう側には山があり

小学校があり

これから田植えが始まる田んぼが見えているという

すばらしい環境の中にある公園です

続きはまた後日にね





きょうも来て下さってありがとうございます016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mari-mystyle at 2011-04-22 11:28
おはよー。

はるこまちゃんは、本当にのどかないいところに住んでるね。
マジで、一度、訪れてみたい。

体調はどう?
昨日も同じくらいの年齢の友達と、話してたんだけど、
この年齢、皆、どこか、不調を訴えてるわ。
んで、最近よく話しにでるのが、どこの鍼灸院がいいとか・・そんな話ばっか(笑

一昔前は、美容の話ばっかだったのに(笑

人生、あっという間に終わってしまう。
最近、それを感じるんだわ。
だから、本当に有意義に過ごさないと、損だな~って。

なんか、支離滅裂でごめ^^;
これから、いい気候だから、私もどこかに行きたいのかもね。
Commented by map at 2011-04-22 11:43 x
はるこまさん、おはよう~♪

(*'▽'*)わぁ♪
これで八分咲きなの?満開のようだわ~ヽ(=´▽`=)ノ
とてもきれいね。学校の前の桜と雪柳の競演・共演、この写真がいいなあ。
川の手前に写る白い野草はタネツケバナかしら。
満開だとこんな野草(といっては悪いけど)でも、白く染まってきれいね。
そうそう、背景も広々として開放感があるいい景色ね。
ここの畑で作られるのは、お米なの?
明日、あさっては賑わいそうね。

人生、何が起きるか分からないよね。
だからしっかり楽しみたい、平凡でいいから穏やかな日々でありたいという気持ちでいっぱいです。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-04-22 21:39 x
はるこまさん こんばんは~!

新潟にも春がやってきましたね~!
今年は特に大震災も起きて、桜が咲くかしら~と心配されたのではないでしょうか~?
季節が来るとちゃんと花を咲かす植物のたくましさを見習いたい物です。

矢川ふれあい公園、川の堤防には桜並木が何処までも続いていそうですが、、、?
学校?の前の桜並木が特に満開で、それにこれ以上咲けない位咲いている
雪柳の見事さ!これ以上の春の風景はありませんね!

穏やかな春の一日でしたね。
Commented by harukoma68 at 2011-04-23 00:09
porinちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遅いレス(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

やっと春めいてきたってかんじ、このあたりはちょっと歩くとのどかなところなんだわ。街にも近いから気分転換には良いよ。桜ろ菜の花の頃は最高だね。

体調はまずまず、(・-・)・・・ん?
やっぱ血圧がね~薬を飲んでいるのだけど。。
不安定な気候が一番堪えるかな。

人生あっという間に、そうそう、花の命は短くて、だね。
有意義に過ごしたいわ。
もう折り返し地点はとっくに過ぎたしね~(笑)
キャンディーズのスーちゃんが乳がんで亡くなったって・・・
闘病生活20年だったって、
ショックだわ。
Commented by harukoma68 at 2011-04-23 00:19
mapさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遅いレス、ゴメンネ。
そうよね、人生平凡に過ごせるってことが一番ありがたいかも。
日々を大事に過ごしたいね。最近特にそのように感じてしまうわ。

桜ね~満開に咲いている木を中心に写してしまうからね(笑)
木によってはまだ蕾がめだつ木もあってね、まばらなところもあったのよ。でも明日あたりで満開になってしまうわね。
背景の余白が多いから開放感があるわ、遠くはあのmapさんが不思議に感じている夕日が落ちる山まで見渡せるもの(笑)
畑に見えているのは田んぼなのよ、もうじき田植えが始まります。
川の手前に見える白い草は雪柳ね、まばらにポツポツと咲いているの。

沢山見てくださってありがとう。
Commented by harukoma68 at 2011-04-23 00:26
鹿児島おばちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年は大震災が起きてしまって直接は被災していないものの、わが県にも非難している方が9千人を超えています。主に隣県の福島県からの避難者が多いです。だからこの春例年どおりに咲いてくれた桜を感慨深い思いで眺めていますよ。あえてよかったってかんじ。矢川ふれあい公園の桜並木はとても長いのですよ。学校の建物の脇の桜の下にある雪柳は見事ですね。

沢山見てくださってありがとうございます。
by harukoma68 | 2011-04-21 22:59 | お散歩道で | Comments(6)