クリスマスイヴ

メリー(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

きょうはクリスマスイヴ

そしてクリスマス寒波到来ということで
かなり寒くなってきました。
平野部でも朝から雪が降ったりやんだりです。

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

a0122325_9584175.jpg


今年も残すところあと1週間になりましたね。
いろんな事がありました。
3.11の東日本大震災では予告も許可もなく
東北地方の人々の日常と哀しいかな命までもうばってしまい
あの2時46分を境に東日本の人々を被災者にしてしまうという
世にも残酷なことが起こってしまいました。

翌日には長野と新潟の県境にも最大震度6強の大地震、
そして7月、わが県と福島県境に起きた豪雨災害。

それからまもなく例年よりもかなり早い梅雨明けで
長くて暑い夏が始まりました。
熱中症の方も多く出られて辛い夏でした。

私事になりますが
後半になってブログもHPも更新が滞ってしまい
皆様のところにも訪問できないままこの年末になりました。

今年はどうしたことか
忙しさと忙しさの間の時間を処理する能力が鈍ってきたみたいに感じます。
これってロウカゲンショウ?(笑)

と云うわけで皆様には不義理をしてしまっていますがお許し下さいね。

でもとても元気にしています。

来年は良い年になると良いですね。


a0122325_9584954.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます。016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-12-27 20:31 x
はるこまさん こんばんは!

この一週間日本海側は大雪に見舞われるなど、真冬の寒さに包まれていましたね。
クリスマスケーキ、こんな立派なケーキには久しくお目にかかっていませんので
うっとり美味しく拝見させて頂きましたよ。

お忙しくていらっしゃるのは商売繁盛のしるしですね。頑張っていらっしゃるのですね。
無理せず気長にブログ生活を楽しみましょうね。

今年はこれでもかこれでもかと無情な天災に襲われた年でしたね。
2012年は穏やかな年であるよう祈るばかりです。
はるこまさんの黒酢バナナや野菜サラダで5キロ減となり
少し軽くなったおばちゃんです。来年もよろしくね!
Commented by harukoma68 at 2011-12-27 20:53
鹿児島おばちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年もほんとにわずかになりました。
今年は本当に大変な年になりました。

まあ黒酢バナナそんなに良い結果をもたらしてくれたとは
嬉しいです。継続は力なり・・・そうして信じて実行してくださったおかげです。ありがとうございました。

来年はよいとしになってほしいですね。
この一年ブログを通して良いお付き合いをありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by harukoma68 | 2011-12-24 12:36 | 季節のご挨拶 | Comments(2)