寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます。
寒さ厳しい折
皆様お体ご自愛ください。


昨夜からこの冬一番の寒波で
平野部でも40センチ以上の積雪です。
今も降り続いていますよ。

車の運転もタイヤが降りかけのやわらかい雪に埋れたり(^-^;
雪道の感覚に不慣れな分だけブレーキ踏むのもアクセルふかすのも
ほぼ手探り状態なのです。


夏椿の枝が雪をはじいて

a0122325_16373316.jpg


家の中から見ている雪はきれいです

a0122325_16373960.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます063.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mari-mystyle at 2012-01-25 17:22
はるこまちゃんのところも、降ったのね。
てか、そっちは、雪国じゃん?
でも、北海道でも、積雪量が違うところがあるから、
違うのかな?

東京は、今日はお天気で、それでも、北むきの道路は、凍結しててさ~。
で・・・
チャリンコで走っていたら、
氷状態だってこと、うっかりしてて、
すべって、チャリンコごと、転倒したわ><

歩いてる人も多くて、めちゃ、はずかしかった~~~><

Commented by harukoma68 at 2012-01-25 19:45
porinちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

降ったのよ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
だからね~ちょっと出かけるにも車をうまく操作できなくってね、
それは大へんな体験よ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

東京も晴れているものの氷状態でチャリはむりだわさ~(笑)
若い子ならともかく
(^w^) ぶぶぶ・・・
無理は禁物、気いつけや~~~(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-01-28 18:10
雪は何もかも隠して綺麗ですが厄介なものでもありますね
40センチは凄い、こんな雪でも車に乗るの?

私はスノータイヤも無いし、チエンは付けられないし
乗らないのが一番と家にこもってます。

雪の電球が?マイクかな?可愛い姿。
Commented by harukoma68 at 2012-01-29 10:47
TUKASAさん、おはようございます。

このような状況でもやはり車社会、お買い物も、銀行の用事も車ですよ~

東京の積雪も凄かったけど次の日の道路がでこぼこしているところのつるつる状態、あれが一番怖いわね。

可能ならば家にこもって外出を控えるのがベストですね。
あれね灯籠に積もった雪です。
かわいいでしょ(笑)
Commented by kagosima-e at 2012-01-31 21:52
はるこまさん こんばんは~!

このところニュースのトップは降り続く大雪に関するものばかりですね。
日本海側では平年の2~3倍の雪が降っているのだそうで
新潟県の津南町では、あと少しで記録を塗り替えそうなのですね。
はるこまさんのお宅のお庭、真っ白の雪に覆われて、静寂そのものですね。
これだけの雪が降ると、人の動きも制限されて経済にも大きな影響が出ることでしょうね。

こちらも2日は雪の予報です。
Commented by harukoma68 at 2012-02-01 11:16
鹿児島おばちゃん、おはようございます。
庭の降りかけの雪はきれいですね。

今年の雪は流石に平野部でも大変です。
明日明後日、なおいっそう強い寒波に覆われるようなので心配です。
日々の生活がやはり制限されてしまいます。
なので行動も億劫になってしまって(^-^;

鹿児島も2日は雪なのですね。
風邪などひかないようお気をつけ下さいね。
by harukoma68 | 2012-01-25 16:49 | 季節のご挨拶 | Comments(6)