処暑

a0122325_23484945.png


きょうは二十四節季の一つ
処暑でした。

厳しい暑さもおさまる頃と云うことですが
なんのなんの
新潟県でも猛暑が9日間連続しているそうで
10時過ぎても冷房を切った部屋では30度を指していました。

厳しい暑さはまだおさまりそうもありませんが
皆様お体ご自愛下さいね。

しかしながら少しずつ秋の気配も感じられてきています。

コオロギの鳴き声が聞こえてきたり
道端に揺れている白やピンクのコスモス達の囁き声も聞こえてきたりで
日ごとに秋の足音もちらほらと。ですね。

a0122325_23252527.png




きょうも来て下さってありがとうございました016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-08-24 17:36
お久しぶりです、お元気の様子で何よりです

季節も進みました、道に咲く花々からも秋を感じるようになりました、
残暑も上手く乗り切って美しい秋を迎えましょうね。

お元気で、お体ご自愛下さい。
Commented by harukoma68 at 2012-08-24 20:35
TUKASAさん、こんばんは。
ほんとお久しぶりです。
御無沙汰してしまいました。
処暑も過ぎましたが連日の暑さには
参ってしまいますね。
相模原も厳しい暑さと思います。
TUKASAさん、お元気にお過ごしのことと思います。

季節の移ろいに従って
そうですね、日々元気に過ごしましょうね。
コメント
ありがとうございました。
by harukoma68 | 2012-08-23 23:33 | 季節のご挨拶 | Comments(2)