柿釜盛り みぞれ和え


晩秋から初冬にかけて柿も美味しくなっています。

きのうに続いて釜つながりということで(笑)
柿釜のみぞれ和えです。

何気ないみぞれ和えもこうして釜にして盛りつけると
お料理に華やぎと品がでてきますね。

ある日本料理店では柿釜に柿の胡麻和えを盛り付けていました。
胡麻和えもこうして盛りつけるとお惣菜風から一気に
品の有る逸品に変ってしまいます。

実は其処からヒントを得たのですが(笑)

器によっても又違う逸品になってしまうところが
日本料理の面白いところでもありますね。

柿の甘さがみぞれ和えに自然に溶け込んで
いっそう美味しいお味になりました。

a0122325_14404767.jpg



a0122325_14411098.jpg




きょうも来て下さってありがとうございます058.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2012-11-28 14:55 | 和食 | Comments(0)