人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは大寒

きょうは大寒_a0122325_1801372.png



一年中でもっとも寒い時季。
小寒から立春までの30日間を寒の内といい大寒はその真ん中に当たります。
今日から立春までの期間ですが皆様お体ご自愛くださいね。

昨年末の冬至から約一ヶ月が過ぎたわけですが
日が長くなったな~と感じる今日この頃です。
春に向けて夕方の時間が日毎にゆっくりと流れていくようですね。


さて、先日の柚子塩豆腐でまた違うアレンジです。

稲荷寿しを作る要領で油揚げを煮込み
柚子塩豆腐を巻いたもの。
これは少し甘い味なので数の子と合わせてみました。

きょうは大寒_a0122325_17244999.jpg





きょうは大寒_a0122325_1725312.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします063.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2013-01-20 18:04 | 季節のご挨拶