ご無沙汰しました

お久しぶりです。
6月の最初に愛用のXPが急に音沙汰もなく壊れてしまいました。

詳しくいえば
ノートパソコンの液晶が壊れた訳で幸いにしてハードデスクは健在でした。
ホッ^^
しかしながらデータを移したり環境の設定をしたりでこの一ヶ月は
なれないことだらけ、
雲の上を歩いているかのようななんとも地に足の付かない、
戸惑いまくりの変な日々でした。
データの引越しと入っても急きょIE7からIE9への変更を強いられてしまいまして。
これってなんだかとっても悲劇ですよね。

それでもなんとかない頭を絞って知識人の助言を賜りながら一つ一つこなしていくうち
少しは慣れてきたようです。

こうしてブログの更新ができるまでになりました。

あっという間に7月の声が聞こえてきています。
早いですね~

庭の夏椿が身頃です。

a0122325_2153554.jpg



a0122325_21532628.jpg



こまつなぎや十薬も咲きました

a0122325_2154289.jpg




きょうも着て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のんにゃん at 2013-07-01 22:45 x
こんばんは^^
えっ!?PC壊れたの?
(*ノε`*)アチャー大変でしたね
そうそう、一からするのって、もう忘れてたり面倒よね
でも、頑張った甲斐あって、更新もできたね
偉いね(*´∀`p〃qパチパチパチ

「こまつなぎ」ってドクダミの花に似てるね
椿も今頃咲くのがあるなんて知らんかったわ(^_^;)
Commented by harukoma68 at 2013-07-03 09:24
のんにゃん、おはよう~!
そうなのよ、壊れてからこれ一カ月、メールも
Windows live mail2012ってのにかわって
この設定でもおおわらわ。

そしてPCもバージョンがIE9にかわって
もう全然わからん状態だった。
でもじょじょに慣れてきてだいぶ楽になったわ。

機会ものは突如壊れるからね~
歳とともに順応能力ってなくなるんだわ~
ってつくづく感じたわ(泣)

椿もね、これ夏椿っていうんだわ。
別名「沙羅」ともいうよ^^
Commented by at 2013-07-03 23:40 x
はるこまさん お久しぶりです。
XPが壊れて~~~大変でしたでしょ
データーが壊れて無くて良かったですね。
1昨年私もXP何とか治したのですが・・いよいよ寿命です。
此れは近いうをちに廃棄の予定なんですが。

今日も今日とて
Windows7のIEが自動的に10になって画面表示が変なのです。
ホームページビルダーが古いので対応しないんだと思います。
なんとも時代の流れに付いて行けません(_ _。)・・・シュン


Commented by harukoma68 at 2013-07-05 00:30
彩ちゃん、こんばんは。
お返事遅れてごめんね。

彩ちゃんもついに7になりましたか。
あちらこちらでXPが壊れたと聞きます。
寿命も同じころになるというわけですか。

時代は進むむのだからこれもしょうがないね。

わたしはIE9でまごついているのになんとIE10なのですね。
パソコンの環境もかわってサーバーの対処も難しいよ~
でれでもなんとか雛形倶楽部さんにかよって
ひな形も作ったわ。ソースの入れ替えやインターネットオプションの設定やらコントロールパネルでの設定やらてんやわんや。

つぎはWindows8だって、これはもうタッチパネルらしいよ。

Commented by at 2013-07-06 08:02 x
はるこまちゃん おはよう~~~♪
バージョン10はね
今使ってるビルダーで作ったHPは上手く表示しないのです。
崩れるって感じなの
それで10をアンインストールしたのですが・・・
以前9ではひな形の事が有ったので8のままにしていたと見えて8に戻りましたよ。

この8はXP用とかで今度は9にバージョンアップしました。
なんとまぁ~です。
現在windowyz7のバージョンはIEは9ですっす。

そうよ今世間様ではWindowsは8です…あぁ~付いて行けない。
Commented by harukoma68 at 2013-07-06 21:18
彩ちゃん、こんばんは。

わかるわかる、バージョンが変わるとビルダーもサーバーも
みんな環境が変わるごとにいちいち更新しなくちゃいけないってことでね。幾つものサーバーと掛け持ちのわたしはやっぱそれぞれのバージョン設定にちょっと疲れましたわ(泣)

Windows7はすでにバージョン9だから無理と思ってた。
バージョン8にくら替えできるの?

やっとバージョン9対応のひな形をUPしたんだけど
これをサーバーに送ってまたソース替えていろいろ大変。
文字化け対応のソースを組み換え直したり(^-^;

ま、それでもなんとかんとかやってます。
でもやっぱ8になったら無理だわ(笑)
by harukoma68 | 2013-06-29 21:59 | 季節のご挨拶 | Comments(6)