やっと梅雨明け

一昨日わが県もやっと梅雨明けしました。

そしてきのうは土用の丑の日で鰻の日。
夏の風物詩。
わたしも食べました(笑)暑い日には蒲焼にしてあつあつの白いご飯と
食べるのがいいな~、夏が来た!!ってかんじ。

しかしながら画像はすでに無く(笑)
もうおなかの中に・・・おさまってしまいました^^

梅雨明け10日と云われますがこの10日が勝負ですよ、
急に暑くなってその暑さに体がなかなかついていけない。

慣れるまでには10日くらい要すということかな・・・?

というわけで
夏らしさをこちらに編集してみました。

a0122325_0114236.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by slowlylifee at 2014-07-30 08:35
わ!更新してる!
やっぱ、嬉しいな^^

夏らしいね~。
昔はこういう夏支度は当たり前に見たものだけれど、昨今は・・・。
うちんちもそうだけれど、こういう夏支度、住宅事情が違うのよね。
羨ましいな~。

着物の後ろ姿は、はるこまちゃん?
だとしたら、はるこまちゃん、ちと、地味すぎない?(笑
はるこまちゃんだったら、もうちっと、派手でもいいと思うけど~~(^◇^)
おせっかいでごめん^^;
Commented by harukoma68 at 2014-07-30 12:00
porinちゃん、おはよう~

ぽりんちゃんのあの箒のように
季節の移ろいにも
和の心がなんかしっくりくるようになったわ、うちわとか浴衣とかね。

>ちと、地味すぎない?(笑

これね~(笑)だってここだけ写したんだもん、
地味な部分だけ見せたわけ(笑)

和服も色や小物ではっとするほど変身できるよ^^
Commented at 2014-07-30 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukoma68 at 2014-07-31 09:58
07-30 22:59 のカギコメさん、おはよう~

へ~~~!!ほ~~~!!
そうなの!?

ちょっとびっくりだけど、うれしいね^^
おしらせo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
by harukoma68 | 2014-07-30 00:20 | 風物詩 | Comments(4)