お持ち帰り料理で名月膳

この8日が中秋の名月だったのです。
昨夜は大雨で見られず
今夜はどうかと思いきや
日中は良いお天気だったのですよ。
しかし今は曇っていてお目にかかることができずじまい。
^^
しょうがないですね。

なのでというわけでもありませんが
昨夜、スタッフ数名が出席した某宴会でのお持ち帰り料理で
名月料理をおすそ分けしていただくこととしましょう。


三日月さつま芋、甘くて美味しかったです。
赤いもみじは赤パプリカです。
そして、秋刀魚の燻製焼き、
湯葉で巻いてあるのはなんと牛ヒレとフォワグラでした。
a0122325_20201968.jpg





a0122325_2064161.jpg




かきのもとお浸し 



a0122325_2134963.jpg




自家製のからすみ



a0122325_21410100.jpg



豚の角煮味噌焼き
下に敷いてあるのは味噌豆腐、これってすごく美味しい~~!!



a0122325_2142825.jpg




 ↑で紹介したフォワグラと牛ヒレの湯葉包みの中身です。
ゴクリ^^



a0122325_216129.jpg

 



↓このお献立の流れの中でのお持ち帰りのお料理からの
紹介です。しかしすご~いお料理でしたね。



御ちそう様でした。
a0122325_19415780.jpg


割烹 魚松様のお料理でした


きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします072.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by slowlylifee at 2014-09-11 08:14
はるこまちゃん、おはよー!
すごいお料理の数々!@@
こんな量、食べられないわ。
いあ・・・もしかしたら、美味しいから食べれるかも?(笑

サンマの燻製をやろうと思ってたんだ~。
でも、燻製鍋に入らないから、どうしようって思ってたんだ。
そっか!まるめりゃあいいんだ!
めちゃ、タイムリー♪
ありがとう~(^◇^)

味噌豆腐もレシピコンテストに出そうかと思ってたとこ(笑
そんなに美味しかった?
やったことなかったんで、どうかなっておもってたんだけど・・・
これも、タイムリー(^◇^)

なんか、今日はタイムリーな記事でめちゃ、嬉しいわ~(^◇^)

p☆p☆(応援ポチってことね)
Commented by harukoma68 at 2014-09-11 08:38
porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

すごい料理でしょ、カラオリにぎゅっとつめられて持って帰ってきたんだけど一つ一つお皿に盛ったらこんな感じ。

燻製の秋刀魚ね、包丁目を横に入れて丸めてあった。
きっと丸めて串でさして焼いたと思う。

味噌豆腐って塩豆腐の要領で作るのかな?
味がよくしみこんでめっちゃ美味しかったよ。

きょうも応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

これからちょっとお出かけしてくるわ。
Commented by slowlylifee at 2014-09-12 07:14
はるこまちゃん、おはよー。

昨日のお出かけはどこへ?
あちこち、大雨で大変だけれど、はるこまちゃんちのほうは大丈夫?
うちは、高台なので、心配ないけれど
震災のあったところ、弱り目に祟り目だね・・・・
本当にお気の毒だわ・・・

p☆p☆
Commented by harukoma68 at 2014-09-12 08:39
porinちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

きのうはね、午前中美容院だった。
なんと4ヶ月ぶりくらいだよ。

雨はこちらは大丈夫だけど、ぽりんちゃんのところ、きっと振っていると思う。高台なの?何事もなければと思っていたのよ。

ぽち、いつもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
Commented by slowlylifee at 2014-09-13 08:29
はるこまちゃん、おはよー。

昨日は、嵐と共演して、女優デビューをした夢をみたわ(笑
めちゃ、気持ちのいい夢だった(笑
こんな夢を見るなんて、久々~(^◇^)

p☆p☆
Commented by harukoma68 at 2014-09-13 10:01
porinちゃん(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
良い夢みたじゃん。
今充実してるって事の表れじゃない~~

その後どうなったかまた教えてくれ!!

応援ヾ(●>д<)ノThank You
Commented by slowlylifee at 2014-09-14 08:04
おはよー。
世間は3連休だけれど、関係なし~~(笑
はるこまちゃんはどう?

良い夢をみるって、充実してるってことなの?(笑
昨夜は見なかったわ。

朝晩、ちょっと冷えるようになってきた。
そろそろ、夏蒲団おわりかな?

p☆p☆
Commented by harukoma68 at 2014-09-14 08:31
ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

世間は三連休か。
ほんと我が家は関係なしだわ^^

なにか深刻なことで悩んでるとうなされる夢見たりとか
追いかけられるような夢見たりとかさ、
あるじゃん、そういう流れだよ^^

朝晩確かに冷えてきたね。

p、P☆
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
Commented by slowlylifee at 2014-09-15 09:50
はるこまちゃん、おはよー。
今日はレッスンにいってくるわ~。
3連休は私には関係ない~(笑
平日のほうがいいな^^;

今日もp☆p☆

Commented by harukoma68 at 2014-09-15 14:15
ぽりんちゃん、´ω`)ノ こんにちわ

レッスンどうだった?
ぽりんちゃんのところでレッスンへの思い入れを
読んできた。筋肉痛もあったけどそれも徐々に慣れてくるね。

なんか肩肘はらずにしぜ~~ん体ってのがいいよ。
そだ、やりたきゃやってやろう!!だね^^

夢の中で女優デビューも果たしたしな(笑)

ぽち、ヾ(●>д<)ノThank You
by harukoma68 | 2014-09-10 20:12 | 風物詩 | Comments(10)