人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチメルバのジャムゼリー

お友達のポリンちゃんのブログのこちらの記事→☆               
にチャレンジしてみました。


お気に入りのジャム、ピーチメルバを見つけたのですよ^^

火を使わないということでイナアガーを混ぜてレンジでチン、
これを常温まで冷ませばゼリーになります。

冷蔵庫で冷やしてぷるるんと。



ピーチメルバのジャムゼリー_a0122325_15553845.jpg





ピーチメルバのジャムゼリー_a0122325_15554780.jpg




分量に対してのイナアガーを入れて混ぜるのですが
そのままですと固まり(つぶつぶ)ができやすいのでお砂糖とよ~く混ぜます。

けっしてそれを、どばっと入れてしまわないで下さいね(笑)
少しずつ少しずつ丁寧にかき回していく事が
ポイントかな?

もう少しやわらかくしても良かったかもで~~す?
なので次回はイナアガーを控えめにしてみましょ。


こちらのジャムです。

ピーチメルバのジャムゼリー_a0122325_161495.jpg






きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2014-09-25 16:10 | デザート