蒸していただく温かお寿司

深まり行く秋の夕暮れ

なんていうことももく

蒸していただく熱々のお寿司が食べたくなりました。


a0122325_1728536.jpg




a0122325_1728137.jpg



新米ですよ~~~

新米であわせた酢飯です。
ご飯が光ってますね~~

a0122325_17282177.jpg


錦糸卵を乗せて鯛、かに、キスなどで色鮮やかに。

a0122325_1729493.jpg



いろんな調理道具がありますが
基本は沸騰した蒸し器で7分くらいで出来上がりです。
  
蒸しあがったら三つ葉をのせます。

 
a0122325_17294177.jpg





ほうぼうのお吸い物と。

ほっとしていただく和食膳に
心癒される時、それはまさに
至福の夕餉・・・・・。


a0122325_17295126.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のぽちをよろしくお願いします058.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by slowlylifee at 2014-10-09 09:10
はるこまちゃん、おはよー!

蒸し寿司、前にもアップしたよね~。
そんとき、私も作りたくて、わざわざ、蓋つきの食器を買ったんだったわ(笑
美味しいよね~~♪
今日もまた、ご馳走~!っておよだが~~(笑
ほんまにおいしそうや~。
彩といい器といい、いつも勉強になるよ~~。

お椀も、ホウボウ@@
こっちじゃ、魚屋さんでみないわ。
魚屋さん、いつも同じ魚ばかりで、目も飽きてる(笑
たまには違う魚が食べてみたいよ~~。

p☆p☆
Commented by harukoma68 at 2014-10-09 11:58
porinちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

朝晩寒くなってきたね、足元寒い~~

その季節ごと食べたくなるお料理ってあるよね、
先回よりまたいろんな工夫を凝らしてさ、
毎年おんなじことしているけど、それもまた楽しい。

ほうぼうって結構ブランドなんだよ、そっちでもあると思うな~

字がいろんな当て字があっちょっと迷うけど。

きのうお出かけだったんだね、ブログ伺えなくてごめん、
また夜いってみるね。

応援ダブルでいつもヾ(●>д<)ノThank You
Commented by misya at 2014-10-09 13:28 x
はるこまちゃん~こんにちは♪
ああ、昨夜、皆既月食で神秘的な夜だったでしょ^^
夜空を見上げながらね、うっとりする和食の夕餉♪
上品で美味しそうで、彩り美しく・・・こんな夕餉で楽しみたかったわ^^
ほうぼうのお吸い物も素敵♪
丸くカットされているのはすだち?
柚子?
お月様に見えますよぉ。
はるこまちゃんのお料理やセッティングには、色気がありますね♪
粋で色気があって・・うっとりです♪
Commented by harukoma68 at 2014-10-09 20:39
misyaちゃん、[ ★`・ω・´]⊃【☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆】⊂[ `・Д・´★]は

きのうの皆既月食私もみたよ~
ほんとに神秘的だったわね。
同じ月を遠く離れた場所から眺めたって思うとなんだか
不思議よね~なんかロマンティックだわ^^

丸く型抜いたのは柚子よ。
ほんとお月様みたいだわ~
それは気がつかなかったわ、ほんとね^^
by harukoma68 | 2014-10-08 17:42 | 和食 | Comments(4)