人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米弁当

新米が出回りました。

やっぱ秋の風物詩、新米って一味違います。
お米の輝き具合が違う。

炊き上がったときのお米の立ち上がり、
適度に含まれた水分がお口の中で
広がるあの瑞々しさ、温かさ、
それは、まさに
日本人に生まれてよかった~~

って感じる至福の瞬間です。


新米弁当_a0122325_2152436.jpg



きょうは新米弁当。
秋の味覚と共に盛り合わせました。


新米弁当_a0122325_2153151.jpg


俵にうって盛り付けた新米。
こうするとひとかたまりごとに箸でつかめるので
とてもきれいに食べられます。

新米弁当_a0122325_21532528.jpg




新米弁当_a0122325_22102.jpg


久々にスキンを変えてみました。
以前につかったものですがちょっと気分転換に。


きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします063.gif
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2014-10-09 22:01 | 旬の食材