甘鯛のグラタン

寒くなりました。
きょうは最高気温が8度までしか上がらず
波浪警報も出るほどの大荒れ模様。

温かいものが一番のご馳走です。

作り置きのホワイトソースがあったので
玉ねぎを炒めその上に和の食材を乗っけただけの
簡単グラタンを作りました。

a0122325_16355086.jpg


ハフ~~ハフ~~アッつ!!043.gif


a0122325_16361487.jpg


甘鯛、車海老、椎茸、さつま芋を並べ、
とろけるチーズをのせてからオーブンへ。


a0122325_16362141.jpg




作り方はこちらです。
Cpicon 甘鯛の簡単グラタン by haru68



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by とあ at 2014-11-13 17:08 x
はるこまちゃん!こんばんは(^^)
寒くなってきたよねぇ
今週はグラタンかシチューか
どっちか作ろう!と思って(笑)
るんだ〜
ホワイトソース系が美味しい
季節よねぇ〜
お魚が入ったグラタン
美味しそうだわぁ

やっぱりグラタン作るかな(笑)
Commented by harukoma68 at 2014-11-13 17:25
とあちゃん、こんばんは。
こっちね~寒いよ。
とあちゃんのところはどう~?

やっぱグラタンかシチューだよね。ホワイトソースがいいわ。
ちょっと手抜きした(;^_^A アセアセ・・

乗っけるだけのグラタン、美味しかった。
きのうの夕食だったんだ。

いつもありがとうね。
Commented by アチャコママ at 2014-11-13 17:50 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪はるこまさん

ちょっと忙しくしてて、久しぶりの訪問です_(^^;)ゞ
また洒落たグラタンが・・・
甘鯛使うの?(*'▽'*)わぁ♪豪華です~~!
グジ、美味しいけど最近そういや食べてないかも
身の味わいが好きですわ
塩焼きしか食べた事ないので、洋物も合いそうですね

今日はぐっと寒くなって来たけど
ジムで体動かすと、汗が止まらない~~``r(^^;)ポリポリ
皆がショールとか包んで寒そうに歩いてる中、ジム終わりに
(;^_^A 汗拭きながら歩いてた私は、季節感ゼロでしたわ
ニャハハ(*^▽^*)
Commented by slowlylifee at 2014-11-13 19:48
これまた、豪華なグラタンだね~~!
手抜きしたっていうけど、全く、手抜きにみえないよ~!
いろんな材料をいれてから、ホワイトソースっていうのもいいな~。
グラタンがたべたくなってきたわ・・・(笑


↓の、作ったよ~~♪
トマトがすごいきいてて、美味しかった!
もっと、トマトを入れれば良かった~って思ったわ。
今度作るときはトマトどっさりいれるわ~(^O^)
ご馳走様~♪
クックパッドにツクレポ、投稿したよ♪

ブログにアップはちょっと待ってね~。
今、押せ押せなの~(^^;
Commented by harukoma68 at 2014-11-13 19:54

アチャコママ、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

プチ(○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです☆.。.:*・゜】やね。

ぐじ、あったし、これ食べたかったんや~
で、茶碗蒸しにしようかと思いきや、
そうだな~ホワイトソースあったしな~~
ってなことで急きょグラタンにした。

温かくておいしいよ~

ホワイトソースやったら
具材は何でもOKやな。

ジムで体動かしたら気持ちいいだろうな~~
Commented by harukoma68 at 2014-11-13 20:02
ぽりんちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

なんていいうか、我が家は和風家族やしな~~
私以外はだけど^^(笑)

グラタン、この年になって我が家でもけっこう
好評や~~温かいのとホワイトソースが美味しいんだわ^^

↓のツクレポしてくれたの?
゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
うれしいな~
トマト、けっこういい味出してくれているやろ。

クックパットに投稿してくれたの?
めっちゃうれしい~~
゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

>今、押せ押せなの~(^^;
かめへん、かめへん、わかってるよ~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-13 21:46
寒くなりました、暖かな物が良いですね、
グラタンの焦げ目が好き、
何が出て来るか?
楽しみも膨らむしね。

フゥフゥして食べたいね。
Commented by 山都すみれ at 2014-11-13 21:49 x
はるこまさんこんにちは!
うわーーーめっちゃ美味しそうなグラタン!
甘鯛や車海老入って豪華ですね^^
ホワイトソース系のグラタン食べたい!
さつまいもの甘さもいいですね!

応援です
Commented by sarara at 2014-11-13 23:36 x
はるこまさんへ

おばんどす(*^-^)ノ

甘鯛って高級魚でしょ?すごーく美味しそう!
和な感じと洋な感じがコラボしたお料理大好き!
土鍋もいいd=(^o^)=bね
Commented by harukoma68 at 2014-11-14 07:08
TUKASAさん、おはようございます。

寒くなりました。
こちらきのうは霙が降りました。

グラタンの焦げ目、ほんとそそりますね~
中身はさて??ってね。

子供も大人も楽しい一瞬ですね。
Commented by harukoma68 at 2014-11-14 07:13
すみれちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

和風素材がそろったので茶碗蒸しかな?
と思ったけどグラタンのほうが温まるような気がして。。

正解だったわ、めっちゃ温まった~
さつま芋入れたのも良かったわ、ほっこり
甘さが加わって^^

応援ありがとう。
Commented by harukoma68 at 2014-11-14 07:13
sararaちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

甘鯛ね、さっぱりとしたお味で
美味しいですよ~
関西ではぐじっていうらしい~~

洋風のグラタン皿がなくって(;^_^A アセアセ・・

和風のが多いのよ。
Commented by じゅらら at 2014-11-14 07:26 x
はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
今日はグラタンつながりニャハハ(*^▽^*)

m( ̄○ ̄)mアーン♪ 私も
ハフ~~ハフ~~アッつ!!したい!
昨日の夜も今朝も冷え込んでるね~(/_;)

グラタンに甘鯛?クルマエビ?
うっひゃ~~~(^○^)
私のパンと交換してぇ~(゚ー,゚*)ジュルルル
Commented by harukoma68 at 2014-11-14 08:19
じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

きのうからね~みぞれが降っているんだわ
寒いよ~

やっぱ温かいグラタンが良いってことになって^^

じゅららちゃんもきょうはグラタンなのね?
見に行かなくっちゃ!

じゅららちゃん、のパンいっつも羨ましいな~
と思っているんだ、パンと交換して~~(笑)
Commented by slowlylifee at 2014-11-14 11:51
病院にいってた~。
とりあえず、先に応援だけ~♪
また、あとでくるね~♪

今日も元気!(^O^)

そうそう、この間から、気になっていたんだけれど、
この器って、グラタン用?
それとも、一人分の土鍋?
すごくいいな~っておもってみてた。
土鍋だったら、こういうふうに使うのもありなんだなって♪
Commented by harukoma68 at 2014-11-14 12:32
ぽりんちゃんへ。

整体だった?

お、今日も元気でよかった!

この鍋ね、土鍋用なんだ、一人用のね。
だから直接火にも
かけられるすし、優れものだよ^^

ってかグラタン用のいい皿がうちにはない!!
ガラスのダサいのしかないんだわ(;^_^A アセアセ・・

だからこれめっちゃ重宝や。

↑の記事でリンクさせてもらったわ、
ありがとうね。
Commented by misya at 2014-11-14 16:37 x
はるこまちゃん~こんにちは♪
ご心配・・・・心から有難う^^
貴方の優しさに感謝。
身体はピンピンなんだけど、どうもパソコンの調子が^^;
ありがとね^^
グラタン良いですね♪
和の食材にホワイトソース・・・美味しそうです♪
ほくほくだね♪
私も作ろうかなぁと思いながら・・・♪
応援♪
Commented by harukoma68 at 2014-11-14 17:37
misyaちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

パソコンの機嫌損ねても、misyaちゃんが元気だったら
良かった^^
でもパソコンが出来ないとつまらないし
ストレスがたまるわね(笑)
早く直ってほしいね~~

温かいもの食べて過ごしてね。

こちらこそ、いつもありがとう。
応援もヾ(●>д<)ノThank You
by harukoma68 | 2014-11-13 16:47 | 和食 | Comments(18)