ぜんざいに塩レモン

わたしのくらしのぽりんちゃんのお料理から
ぜんざいに塩レモンのツクレポです。

温めたぜんざいに塩レモンをのせたもので、
意外な組み合わせと思いきや
小豆の甘さと塩レモンのさわやかさがとてもいい具合。

ほんと美味しかった~

ぽりんちゃん、いつもありがとう。



a0122325_13365733.jpg






a0122325_13371457.jpg






a0122325_13373120.jpg








ぽりんちゃんからのツクレポが届きました。→☆
秋鮭のオイル焼き*ヘルシー版*です
トマトの彩がすご~~くきれいですよ。
わたしのよりもずっと美味しそうです。

ぽりんちゃん、ありがとう~~~。






きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by slowlylifee at 2014-11-17 14:06
はるこまちゃん、こんにちはー。
レッスンから帰ってきたわ。
昨日はすごく歩いて、今朝、ちょっと疲れきみだった。
でも、レッスンがあるから~ってことで頑張っていってきて、帰ったら、お昼ねするぞ~って思ってたのに、
なんか、レッスンで気分爽快!(笑

ツクレポ、ありがとう~♪
塩レモン、意外にぜんざいとあったでしょ?^^

万願寺とうがらしも、あうと思う!
苦みと辛さが甘さをひきたててくれるはず!
この調味料,探してるんだけど、どこにも売ってない~。
ネットで調べてみるか・・・

応援P☆
Commented by harukoma68 at 2014-11-17 14:38
ぽりんちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕は

レッスンだったね、やっぱ爽快気分になるのね。
好きなことって苦にならないんだわ。

塩レモンはぜんざいと良くあっていると思う。
甘さのあと、さっぱりするモンね。

このおろし万願寺唐辛子、売っていない?
業者さんから買ったんだけど、まだ出回っていないのかも
ゴメン、でもそろそろ出ると思うんだわ。

応援o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
Commented by とあ at 2014-11-17 15:12 x
はるこまちゃん!
おおっ!ぜんざいだあ〜
やっぱりあうんだね〜
美味しそう!
あれ?万願寺とうがらしの
写真が消えた〜!

見つけたら買ってみたいなぁ
どんな味なのか気になる〜!
Commented by harukoma68 at 2014-11-17 15:14
とあちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

業者さんに問い合わせたら、

あの万願寺ね、売っていないんだって
だから記事と写真はずしたのよ。
ゴメンね。

もうすぐ市場にも出るらしい~~

苦くて辛いけど唐辛子の味だよ^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-17 17:27
はるこまさん、こんばんは

ぜんざい(*^_^*)
今日のお三時は善ざいでした、塩レモンンも有ったのに、
思い付きませんでしたよ、 次回はね。

おうどんに玉子の天ぷら、美味しそう。
お昼に油は使いたくないけど頑張ってみるね、
Commented by harukoma68 at 2014-11-17 17:36
TUKASAさん、今晩は。

おぜんざい、寒くなると食べたくなりますよね。
心まで温まりますもの。
塩れもんでちょっとアクセント。
又違う美味しさになります。

冷凍玉子の天ぷら、おうどんにいいですよ。
油の制限をなさっていられるのですね。

それ、わたしにも必要だわ(笑)
Commented by アチャコママ at 2014-11-17 19:11 x
はるこまさん~~~チャレンジャ^^^^^w(゜ー゜;)wワオッ!!

塩レモンと善哉試したのね~~~
σ(o^_^o)はまだ試してなくって・・(*^o^*)ドキドキして
なのに、はるこまさんは、(◎_◎) 緑色・・・
青唐辛子・・辛くないのかな?
もうその発想は凄すぎて・・・(;^_^A アセアセ・・・

で、味は美味しかったんだ~~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

ビルゲイツもジョブズも発想出来ない世界に
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

トライ・・しようかな(^^;)
Commented by 山都すみれ at 2014-11-17 19:12 x
はるこまさんこんばんは!うわ〜今日もまた美味しそう!
mariしゃんのつくれぽ!
この塩レモン善哉も気になってます〜
お写真も綺麗!

小さめのお餅がまたこんがり焼けていて〜。
寒くなってきて温まる善哉恋しい〜!
明日は小豆炊こうかな〜

応援です
Commented by harukoma68 at 2014-11-17 19:29
アチャコママ(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は


そそ、チャレンジャーわたしは
チャレンジャーや~~

試したよ~
正解だった、
ってか手軽に出来るしね~
小豆とお餅があればね~

美味しかったよん~~

ママもやってみてよ!!

あの万願寺唐辛子の、あれ、売ってないんだって。
業者さんから買ったんだけどこれから出回ると思うわ。
そしたら買ってみてね。
Commented by harukoma68 at 2014-11-17 19:31
すみれちゃん、こんばんは。

mariしゃんのツクレポ、これ美味しかったよ~
ぜんざいって寒くなると食べたくなるし、
食べるとなんとなくリッチな気分になるよね~

お餅もうまかった!!

小豆さん炊いてみてね、残ったの冷凍するといいよ。

応援o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
Commented by misya at 2014-11-17 20:33 x
はるこまちゃん~こんばんは♪
おおお、mariちゃんのつくれぽですね^^
意外な組み合わせみたいだけど、うんうん、とっても爽やかで♪
甘い善哉を引き立ててくれそうですね♪
とっても美味しそうです♪
おお、mariちゃんからもつくれぽが届いたのですね^^
今から行ってきますね~~♪
追伸・・相棒殿のことまでお気遣い有難う。
心から感謝^^
はるこまちゃんもくれぐれもお気をつけ下さいね^^
いつも有難う♪
Commented by じゅらら at 2014-11-17 22:09 x
はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あっ、これmariさんの^^
これも食べたいんだなぁ~♪

お餅もあんこも塩レモンもあるよ~^^
後は作る時間とおやつの時間をキープ出来ればいつでも~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

このお餅の焦げ具合最高(*^^)v
Commented by sarara at 2014-11-17 23:52 x
はるこまさんへ

おばんです(〃⌒ー⌒〃)∫゛

お餅の焼き加減がおいしそう。

食べたいものと作りたいものがいっぱいだぁ
(≧∀≦)やせれないよ~
Commented by harukoma68 at 2014-11-18 07:34
misyaちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ぜんざいに塩レモン、そそ、
意外な組み合わせが美味しかったよ!!

mariちゃんからのツクレポも感謝、感謝、
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

相棒ちゃん、治られたかな~?
風邪引きさん、多いからね。
お大事にね。

何時もヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

misyaちゃんも倒れないようにね^^
Commented by harukoma68 at 2014-11-18 07:36
じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

これ美味しかったよ。

パン作りしたりおこちゃまもいられるから
じゅららちゃん、忙しいね。
時間のやりくりが。

こげ具合いいでしょ、良かったら
やってみてね。
Commented by harukoma68 at 2014-11-18 07:38
sararaちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

お持ちのやけ加減いいでよ、作りたてのは
やっぱおいしいよ~~

そだね、食べたいものや作りたいものが
いっぱいだよね。
わかるよ~~

わたしもいつも思うもん。

( ^∇^)キャキャキャ

ブログやっていると味見とかけっこうしているから

太るよ~~~

やせれない(;^_^A アセアセ・・
by harukoma68 | 2014-11-17 13:45 | 甘味処 | Comments(16)