人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜と牛肉のあったかスープ

寒い日は体が温まるスープがいいですね。

明日の最低気温は3度だそうで
けっこう堪えますね~。

生姜のスープは
温まりますよ~




生姜と牛肉のあったかスープ_a0122325_1739328.jpg



この料理は寒い日の我が家の定番お料理です。
単品でささっと簡単にできます。

生姜が透き通るまで炒めるのがコツです。

苦手な方は少し控えめにしてくださいね。


生姜と牛肉のあったかスープ_a0122325_17391848.jpg




作り方はこちらです。
Cpicon 生姜と牛肉のあったかスープ by haru68





ブロトモのすみれちゃんが先日の塩レモンパスタにアレンジを加えて『しらすと
塩レモンのパスタ』を作ってくださいました→☆


塩レモンパスタにしらすを加えてあってとても美味しそうでした。
すみれちゃん、ありがとう~♪


きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2014-11-19 17:44 | お肉料理