簡単!餅入りあんこのホットパイ&お餅入りホットアップルパイ

きょうはぽりんちゃんのツクレポ二点

簡単!餅入りあんこのホットパイ簡単!お餅入りホットアップルパイ。

作り方は超簡単、御餅とあんこ、
林檎の蜜煮を春巻きの皮で巻いて油で揚げたもの。

春巻きの皮がぱりぱりでとても美味しく頂きました。

食後だというのにぱりぱりやってしまったわ、二個ずつ作った
訳だけれどほぼ感触、いえいえ間食、そそ完食^^

a0122325_21574133.jpg









a0122325_2204118.jpg








きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こるま at 2014-11-29 22:23 x
はるこまさん、こんばんは~♪

あ~ホットパイだ~。
それも2種類同時にスゴ~イ。
ぽりんちゃんうれし泣きすると思うよ(笑)

どっちも美味しそうだから悩むよね・・・
悩んだ結果両方かい(* ̄▽ ̄)ニヤリ
私も作ろうと思って春巻きの皮買ってきたよ~。

なんかシリーズ化するぽいけど・・・
ダイエットするとか言ってるから
甘いパイから野菜パイとかになったりしてね(笑)

パリパリで美味しそうだよ~w(≧▽≦)w キャハハッ
Commented by harukoma68 at 2014-11-29 23:12
こるまちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

そだよ~二種類、欲張った^^
だいぶ迷ったよ~
あのバナナとチョコもいいな^^とか(笑)

ぽりんちゃんの涙見られるかな~?

シリーズ化いいね、次はナンだろ??
こるまちゃんも作ってね。
ダイエット、そだね野菜パイもいいね
塩豆腐とかもいいかも!超ヘルシー版だわ!
(・∀・。(-∀-。)ウン♪

ぱりぱりでほんと、美味しかったよ~
Commented by slowlylifee at 2014-11-29 23:51
はるこまちゃん、こんばんはー!

わぉ!
2種類もいっぺんに作ってくれたんだ!
ありがとう!
うれし泣きするよ~~♪
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

こんだけ、泣いたら、嘘っぽいな(笑

てか!
はるこまちゃん!
>ほぼ感触、いえいえ間食、そそ完食^^
なにを一人でぼけて、つっこんでんねん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はるこまちゃん、ここにブラックなんとかがくるようになったから。・・・
あなたも・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
Commented by ゾノ at 2014-11-30 00:03 x
わぁスイーツ春巻き!!!
美味しいですよね。りんごジャムとか入れても
すんごく美味しい。

おもちとあんこはやったことないけど、これ絶対
美味しい組み合わせだわー。
揚げ物ってハードル高い(用意と後始末が若干・・)
けど、こういうの見ると作りたくなっちゃう〜!!!

作ったら作っただけ食べてしまいそうなこの手の
スイーツ。完食は仕方ないです(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-11-30 00:35
こんばんは

ぽりんさんの所で教えていただき、私も作りたいと思っていたのよ、
はるこまさんのスイーツも美味しそう、アツアツを食べたいですよね。

サツマイモの甘露煮も大好き、こちらはよく作ってます(*^_^*)
今夜も美味しいものをごちそうさま。

オヤスミナサイ。
Commented by misya at 2014-11-30 07:12 x
はるこまちゃん~おはよう♪
おおお、美味しいデザートが2種♪
mariちゃんのぉ、うんうん、簡単で美味しそうでしたもの♪
春巻きの皮のストックがあったら、私もその日に作っていたかも^^
うふふ・・・綺麗な揚げ色、まさしくきつね色だね♪
ああ、魅惑のスイーツよ♪
たまらん^^
今日は曇り空、午後から雨かしら?
今日で11月も終わりだね~早いわぁ^^
暖かくお過ごしくださいね^^
いつもありがと♪
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 08:24
ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

作ったよ~二点いっしょに(笑)

あのバナナとチョコも使用かとも思ったけどさすがに
次回に回したわ(笑)

それにしても
どこでこの顔文字調達したんや( ^∇^)キャキャキャ

最近な~~舌がまわらんていうのか
手がふるえるって云うのか
ようわからんなってる\(≧(笑)≦)/
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 08:28
ゾノちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

春巻きでホットパイ、簡単に出来るよ^^
そだね~揚げ物はたしかに
あの後始末がなかったらな~~
て何時も思うね^^

でも林檎とお餅、そしてあんことお餅、
これいいよ~和風にも洋風にもアレンジが出来るわね。

間食、これは避けられないわ^^
スイーツの魔法がかかちゃうのよね。
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 08:31
TUKASAさん、おはようございます。

春巻きの皮でホットパイ、簡単に出来る逸品ですね。

熱々のスイーツには笑顔がつき者ですよ。

ご主人がスイーツ派だったら二人で楽しめますが
TUKASAさんのお宅はどうでしょう?

さつま芋のレモン煮もいいですね。
焼き芋もいいわ\(≧(笑)≦)/
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 08:34
misyaちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

寒い日の夜にはあたたかスイーツがいいわね。
そそmariちゃんのスイーツ、和風にも洋風にもいいしね。

写真のあとはほぼ間食^^
見事だわ( ^∇^)キャキャキャ

きょうは日曜日ね、おうちでゆっくりかな?

こちらは曇りだけどまあまあのお天気。

明日から12月ね、早いわ。
こちらこそ、いつもありがとう。
Commented by 山都すみれ at 2014-11-30 09:15 x
はるこまさんおはようございます!
うわ〜ホットアップルパイ!しかも一気に2種!
そして完食〜笑

揚げたてをいただきたいですもんね〜断面も皮の色もとても綺麗です!

応援です
Commented by slowlylifee at 2014-11-30 09:15
はるこまちゃん、おはよー。

寝坊した(^^;
ま、日曜日だからいっか(笑
油と糖分ってあうよね(笑
そしてそれがたまらなく美味しい。。
最強の組み合わせで最強に怖い(笑
昨日は、ちょっと、我慢してせんべいかじってたわ(爆笑

応援P☆
Commented at 2014-11-30 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 11:37

すみれちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

一気に二種類欲張りましたよ(笑)

ほっとでさくさく、もうやめられません。
シリーズ化してほしいわ
( ^∇^)キャキャキャ

応援、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 11:40
ぽりんちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ま、日曜だからいいんじゃない(笑)

先ほどはありがとう^^

とっても美味しくってもう結構なめたよ^^

やば、大事にちびちび食べたくっちゃ( ^∇^)キャキャキャ

そそ、油と糖分はあうわ。
でさ、
このはる巻き上げて思った
ぜんぜん脂っこさを感じないね、だから
パイ感覚でパクパクだよ(笑)

美味しすぎてちょとやばいか\(≧(笑)≦)/

応援ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
Commented at 2014-11-30 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 11:41
11-30 09:16 の鍵コメさん。

おはようございます。

はい、(・o・)ゞ了解! です。
Commented by sarara at 2014-11-30 12:56 x
はるこまさんへ

レスが遅くなってごめんね。

サツマイモのレモン煮私もよく作るよ~
はるこまさんのようにきれいにできないけど・・・
おいしいよね。

春巻きスイーツもよく作ります。
でも、おでぶなので、お餅は控えてるんだけど、
お餅が入るといっそうおいしそうだね~~~。


Commented by ほ助 at 2014-11-30 13:42 x
中学生くらいの頃 餃子の皮に餡を入れて揚げて シナモンふって食べるのにめっちゃハマった磁器があったの
これは、最上級版ですねー
絶対美味しいと思う~~
手軽に作れて熱々で食べられるのも高得点
とっても美味しそうです!
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 17:09
sararaちゃん、こんばんは。

わたしのほうこそ、レスが遅くなったわ^^

sararaちゃんも林檎のホットパイのツクレポ
送っていましたね~

メッチャいけるよね、
間食したよ、やばいと思いながら\(≧(笑)≦)/

春巻きスイーツ、熱々でいただけるのがいいわ。

体重は気になるけどやっぱやめられないよ~~
( ^∇^)キャキャキャ
Commented by harukoma68 at 2014-11-30 17:10

ほ助さん、こんばんは。

まあ、中学生の頃からそのような創作料理に目覚めて
いらっしゃったの?
餃子の皮に餡もいいですね。

餃子の皮も春巻きの皮も良く出来ていてけっして揚げても脂っこく
ならないところが驚き、魔法にかかったみたい^^
ちゃんとお菓子に成りすましてくれているの。

揚げてすぐに熱々でふはふはって食べるのが
一番のご馳走ですね。
by harukoma68 | 2014-11-29 22:03 | 甘味処 | Comments(21)