切り干し大根*蓮根と油揚げの炒め煮*

週末に掛けて爆弾低気圧が日本列島を覆っています。

今年の12月は例年になく雪に悩まされる日々だわ。

まずスーパーに行くもの億劫になって!!

したがって献立の数も減ってくるし~

ただでさえ動作を起こすのに一苦労の年代だって言うのに^^

寒さって人を怠惰に持っていくように仕向けているのかしら?(笑)

いやいや、自分の怠慢を寒さのせいにしてはいけないわね

反省,反省^^スマヌ(;;;-ω-)ノ

でもこんなときでも強い味方もいるのよ^^

きょうはあのうまかばいを使って簡単!

切り干し大根の炒め煮です!



a0122325_16383851.jpg





a0122325_16384572.jpg




いろいろと盛り付けるお皿を悩んだりして^^
これね~色合いがぼやけてしまって^^



a0122325_16385923.jpg



作り方はこちらです。
Cpicon 切り干し大根*蓮根と油揚げの炒め煮* by haru68


ツクレポありがとう!

*じゅららちゃんがレンコンとちくわの炒め煮を
作ってくださいました

メープルシロップを蓮根にうまく絡ませてつややかに美味しく作って
くれました。
じゅららちゃん、ありがとう~♪



*きょうはコメント欄お休みにします^^


きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ





i-mobile

[PR]
by harukoma68 | 2014-12-18 19:00 | 和食