人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぺ汁

今日から仕事始めという方が多いですね。

暮れからの長いお休みも終わり
一年のスタートです。
がんばって~!

年が明けてから寒さは厳しいのですが日が長くなっていますね。

昨年の冬至前後の夕方4時頃はもう闇に包まれ始めていたのですが
今の4時はしっかりと明るいですもの~
それだけでも気持ちが明るくなってきますよね。


きょうは新潟の郷土料理、のっぺ汁です。
何か行事があるとこの料理をいただくのです。

里芋がメインのお出汁を聞かせたお料理です。





のっぺ汁_a0122325_21483664.jpg











のっぺ汁_a0122325_21484582.jpg





作り方はこちらね

Cpicon のっぺ汁 by haru68





きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

by harukoma68 | 2015-01-05 06:50 | 和食