揚げかたもち

お餅やさんで買ったかたもち。

ブロ友さんに送ったところ、喜んでいただいて
ご家族みんなで食べて下さったとのこと。

お餅やさんに、
その旨伝えたところ、大変喜んで下さいました。

この間はやきもちにして食べたのですが、
今回は油で揚げてみることに。

弱火の状態でかたもちを入れると、しゅわしゅわしゅわってぐんぐん膨らんでいく様子が
面白かった~~

焼いたのより歯ごたえが軟らかくてさくさくって、
美味しかったです!




a0122325_23205921.jpg







a0122325_23211053.jpg







a0122325_23211824.jpg








a0122325_2334621.jpg




娘のように慕ってくれている
とあちゃんがのっぺ汁をツクレポして下さいました。

お出汁をしっかりとってとてもきれいな仕上がりです。
お出汁が透き通っていて丁寧さが見て取れます。
ブログの説明もしてくれているの、うれしいわ~!

どうもありがとう~♪

クックパットにもツクレポ投稿をして下さいました。
Cpicon のっぺ汁 by haru68 







これから法事があるので実家に行ってきます。
一晩泊まって来る予定なので
コメント欄はお休みにしますね。

帰ってきたらまた遊んで下さいまし~~~



きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

[PR]
by harukoma68 | 2015-01-14 07:20 | 甘味処