和風パスタ

あるの日のお昼
和風パスタです。

a0122325_1374655.jpg







a0122325_1375497.jpg




冷蔵庫の整理をかねて
ある材料で。

この日は焼き物鮭のほぐしたもの、ハム、ピーマン、エリンギ、鶏正肉、白菜、などなど。

ベースは
牛乳とビーフコンソメ、、オリーブオイル、塩コショウ。

いたって簡単に、でもこれが美味しい~!


a0122325_138157.jpg







a0122325_138836.jpg







きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




[PR]
Commented by slowlylifee at 2015-02-07 13:46
はるこまちゃん、こんにちは。

結構、冷蔵庫の残り物、なんでもいれて、パスタにすると、美味しいよね^^
色々なものが同時にとれるし♪
赤いのは、トマトジュース?
この間も、これがでてたよね。
お皿がすごい素敵なんだけど~~♪
こういう絵柄の入ったお皿、最近、好きになってきた♪

応援P☆
Commented at 2015-02-07 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こるま at 2015-02-07 13:53 x
はるこまさん、こんにちは~♪

今日更新が遅かったね。
お休みかと思ってリコメしちゃった・・ごめんねm(>o<)m
和風パスタ美味しいよね。
トマトソースやクリームソースもいいけど
あっさりした和風パスタ大好きです。

冷蔵庫の残りものでできるって良いね♪
今日は高級食材がないからうちでも作れそう(*´▽`*)にゃはは
Commented by とあ at 2015-02-07 13:54 x
ママ、来たよ〜
一瞬お休みかと心配しちゃった(^^;;
残り物でパスタ!私もやるよ〜
なんかいろいろ入れて
それがまた美味しかったりするよね
この頃、食器も気になる〜!
Commented by harukoma68 at 2015-02-07 14:06
ぽりんちゃん、こんち~~~
冷蔵庫の残り物、っ知らない間にけっこう種類豊富だよね。
こんなん買ってたんだ~~(笑)

あるものでぱぱっと出来ちゃうのってこれがまた意外と
旨いんだ。
トマトジュース、最近飲むようにしてる。
夫婦ふたりだと、どうしても野菜不足の食事になるのよ(;^_^A アセアセ・・

だからね~積極的に飲んでる。

絵柄のお皿、お料理が引き立つよ!

強すぎる色のは逆にしぼんじゃうけどね。
これは好きな器の上のほうだわ。

応援Thank you♪(⌒∇⌒*。)
Commented by harukoma68 at 2015-02-07 14:09
02-07 13:51 の鍵コメさんへ。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
わかっているよ^^

でもさ~なんか嫉妬しちゃうんだよね
ごめんね。

わかっちゃいるけど、わかってるの( ^∇^)キャキャキャ

でも、ほんとう、それは良かったね。

気持ちよくわかるんだ。

ぎゃくにありがとう。
Commented by harukoma68 at 2015-02-07 14:12
こるまちゃん、こんちは。

昨日忙しくって画像がなかったのよ~~~

ごめんね。忙しいときは不定期更新になるから

懲りずにたのむね(笑)

和風のこういうシンプルなんが好きなんだ!

あっさりとお醤油だけっていうのが、きょうは牛乳少し入れたけどね。

冷蔵庫の残り物整理、たまにするといいよ。
Commented by harukoma68 at 2015-02-07 14:14
とあちゃん、こんちは。

きのうはありがとう!
そしてリンクで紹介もしてくれてありがとう!

とっても美味しかったよ、レンコンの歯ざわりと紫蘇の酸味が
ばっちりよ~!

残り物でパスタ、ベースはお醤油とオリーブオイルだけど
ココナッツオイルとかにしてもいいかもね。
Commented by sarara at 2015-02-07 17:16 x
はるこまさんへ

パスタ大好き
3食パスタでも平気よ~

和風のパスタ、いいね。
素敵な器に入っていると、冷蔵庫にあったもので作られたものとは思えないわ^Q^
Commented by harukoma68 at 2015-02-07 18:42
sararaちゃん、こんばんは

パスタはみんなが大好きよね。

三色パスタでも平気?
すご~

器によってまた違ったパスタになるのが
面白いよね。
Commented by evecookymama at 2015-02-07 19:21
こんばんわ
おすましでなく、日常食べるパスタ。
こんなんが好きです。色々な味の具だくさんの
これがいい~
Commented by harukoma68 at 2015-02-07 20:34
evecookymamaさん、こんばんは。

ある材料で具沢山の和風パスタ。

わたしはお醤油ベースが好きなので
手軽にできる
こんなんが好きです。

こういうのが良いですね。
Commented by 山都すみれ at 2015-02-07 21:00 x
はるこましゃんこんばんは!
あるものでパスタ!具沢山で美味しそうですね!

湯気もしっかり写っていてますますそそられます^^
和の食器にパスタを盛り付けてとてもお洒落ですね!

昨日は素敵に紹介していただきありがとうございました!
お写真もすっごく綺麗で・・実物よりずっと美味しそうでした〜

応援です
Commented by harukoma68 at 2015-02-07 21:55
すみれちゃん、こんばんは。

あるもので簡単パスタ。こういうのいいよね、
冷蔵庫の整理もでしるし(笑)

湯気ね、これ~作ってからの秒針との戦いo(*^▽^*)oあはっ♪

>昨日は素敵に紹介していただきありがとうございました!

こちらこそ、とても心のこもった贈り物、ほんとに
ありがとう!
とても美味しかったよ。大半、わたしが食べちゃいました。
応援、ありがとう~♪
Commented by おかめ at 2015-02-07 22:01 x
はるこまさん、今晩は♪

 パスタは便利ですね、具によっていろんな味が出せるから、地中海料理は体に優しいから重宝するわね。

器も目の保養になって楽しみです♪

今日はこちらは春のような温かさでした、近場に出かけましたがジャケットがいらない暖かさでしたよ。
Commented by maphananikki at 2015-02-07 22:11
はるこまさん、こんばんは♪

私もパスタはあるもので塩コショウ味のさっぱりしたものを作ります。
お昼には手間なしと言うのがいいの。
でも白菜は使ったことがなかったわ!
パスタに白菜かぁ。そうだよね、何でもいいんだよね。
凝り固まった頭に刺激を頂いたわ^^;
Commented by misya at 2015-02-07 22:23 x
はるこまちゃん~こんばんは♪
おおお、冷蔵庫の整理を兼ねて^^
そんなお料理とは思えませんよぉ♪
牛乳とビーフコンソメの組み合わせって新鮮♪
白菜も入ってるのね♪
和風パスタ・・湯気が凄いわ~~♪
躍動感あって素敵^^
とっても美味しそうです~~♪
この時間にこの画像はやばいわ(^^
お忙しいのにいつも有難う・・・感謝。
素敵な休日を。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-02-07 23:35
はるこまさん、こんばんは

冷蔵庫のお掃除を兼ねて頭を絞ると結構ご馳走が出来るのよね、
品数が多くなりテーブルが賑わいます。

和風のパスタも良いですね、イタリアンとばかり頭が固くて(*^_^*)
ヒントをいただきました。
Commented by harukoma68 at 2015-02-08 05:58
おかめさん、おはようございます!

きのうは全国的に春の陽気だったようですね。

パスタはある材料で手軽に出来るからいいですね。

柄物の器に合わせてみました。

きょうは少し寒くなるようですね。

ご自愛くださいませ。
Commented by harukoma68 at 2015-02-08 06:01
mapさん、おはようございます!

今や、炒飯よりパスタが手軽ですよね。
ある材料でちゃちゃって。

我が家ね、にんにく厳禁なので~
お醤油、塩コショウベースになります。

お野菜、白菜などは普段野菜を取らない主人に食べてもらうためなのです^^
Commented by harukoma68 at 2015-02-08 06:02
misyaちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

冷蔵庫の整理、これが大事よねo(*^▽^*)oあはっ♪

普段はガーリック厳禁なのでこういった
やさしいベースが多いのよ。

湯気画像、がんばったわ(笑)

こちらこそいつもありがとう!

misyaちゃんも良い休日をね^^
Commented by harukoma68 at 2015-02-08 06:05
TUKASAさんおはようございます!

冷蔵庫には福があるようですよ!
見逃す手はないわね(笑)

この年まで主婦をやっていると
賢くもなりますねo(*^▽^*)oあはっ♪

和風パスタだったらお醤油ベースで
いけますよ。この日は牛乳をちょっと加えてみました。

良い休日をお過ごしくださいね^^)
by harukoma68 | 2015-02-07 13:11 | 和食 | Comments(22)