菱餅のテリーヌ

a0122325_17173840.jpg



暖かくなりました。
木々の花芽に日差しがあたって
まぶしいな~って思うその刹那、
子供の頃の春の日の
両親とのやり取りなんかがふと
頭を過ります。

春っていいね。


a0122325_17174617.jpg



お雛様を意識してひし餅のテリーヌを作ってみました。
作り方はこちらにね。

少し柔らかめだったので次回には白身の
割りを多くしてみようかと思います。
でもふわふわとしておいしかったわ。

テリーヌですが和風にも洋風にもいいですよ!

作り方はこちらね。
Cpicon 菱餅のテリーヌ by haru68



a0122325_17183276.jpg



先日の湯葉揚げ豆腐をアレンジして
とあちゃんお豆腐の春巻きを作ってくれました。
→☆

具材が豊富でおいしそうでしたよ。
とあちゃんありがと♪(('▽'*))







きょうはコメント欄お休みにします。




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




[PR]
by harukoma68 | 2015-02-23 08:10 | 和食