新玉ねぎのピカタ

a0122325_14175973.jpg




きょうはぽりんちゃんの新玉ねぎのピカタ
ツクレポさせて頂きました。

新玉、柔らかくて美味しいですよね~。
少し厚めのスライスでそして、ココナッツオイルを使いました。
弱火にたっぷりのココナッツオイル、
少し浮かばせるような加減でソテーしてみました。




a0122325_1418938.jpg




ぽりんちゃんはケチャップで頂いていました。
わたしもケチャップ大好き党なのですが
今回は抹茶塩で頂いてみました。

ココナッツオイル特有の甘い香りと
新玉の甘くてみずみずしいお味にちょっと渋い抹茶塩、なかなかいけましたよ。

で、付け合せに車えび、胡瓜もココナッツオイルソテーにして
串さしにしました~。

胡瓜にココナッツオイル、いいじゃん!
旨い!

ぽりんちゃん、新玉のピカタ美味しかった~
ココナッツオイルで新玉、初めて
焼いてみたけど、よりジューシーでまろやかなお味に
なったよ。


どうもありがとう!




a0122325_14181779.jpg







きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

今日のピックアップ記事は4月10日投稿の
「ココナッツファイバー」

「わたしの暮らし」mariちゃん

のブログでは何回かに分けてココナッツオイルの効用

や情報、体験談などをこと細かく紹介しています。

そしてそれにまつわる商品の紹介も興味津々ですよ。

このココナッツファイバーなる商品も

手に入れたい一品です。

美しく健康に過ごしたい女性の願いが

かなえられますよ!







[PR]
Commented by おかめ at 2015-04-12 16:27 x
はるこまさん、今日は♪

 コメント欄が開いていてよかったわ♪
新玉ねぎのピカタぽりんちゃんのツクレボですね、今が旬の素材で美味しいでしょうね♪
私も作りましょう、ココナッツオイルを少し贅沢に使ってネッ!!!
胡瓜もグッドなのね♪
海老ははるこまさんちならではですね(*^^)v

こちらは午後から曇り空になりました、明日は雨の予報が出ています。
明日は同好会です、朝から出掛けてきます♪
Commented by harukoma68 at 2015-04-12 16:44
おかめさん、(@-@こん:・にち^-^わ:ぁぁーーー)

ぽりんちゃんのツクレポです。
新玉が美味しいもの~これはと思っていたのよ。
簡単なのがとってもいいわ^^
ココナッツオイル、ばっちりでしたよ。

ココナッツでソテーした暖かい胡瓜、美味しいのよ~

そちらは曇り空ですか?
こちらは今年一番の良いお天気でしたよ。

同好会、頑張ってね。
お天気になるといいですね。
Commented by 山都すみれ at 2015-04-12 20:59 x
はるこまさんこんばんは!
うわ〜!新玉ねぎのピカタ!mariさんのつくれぽですね!
抹茶塩でいただくって大人味ですね〜
きゅうりや車海老が一緒に乗ってまたまたオシャレな一皿^^

きゅうりもココナッツオイルで焼くんですね〜オイルは無香なんですか?

お写真も玉ねぎのお皿に光が入っているもの美しいですね!
応援です
Commented by harukoma68 at 2015-04-12 21:13
すみれちゃ~~ん。
こんばんは。
新玉のピカタ、ぽりんちゃんのツクレポです。
そそ、ケチャップ大好きなんでけど~
今回は抹茶塩で渋く決めたのよ。
いける味になったわ!

胡瓜のココナッツソテー、良かったよ。
わたしね、無香のがないから香りの漂うのだよ、
暖かい胡瓜いける味だったよ!
ってかすっごくおいしかった^^

今日はお天気がよくって
ヒカリ遊び楽しみました~

応援v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by こるま at 2015-04-12 21:43 x
はるこまさん、こんばんは~♪

ツクレポ早いね!
新玉ねぎのピカタこんがり焼けてて美味しそう。
車エビときゅうりも焼いたんだね~。
彩もキレイだしグレードアップ版だね☆

抹茶塩が渋いね~(笑)
私もケチャップが好きだけど
やっぱりはるこまさんには和風の抹茶塩が合うわ~(´艸`)フフフ・・・
Commented by harukoma68 at 2015-04-12 21:47
こるまちゃん、こんばんは。
いや~~~すっかり
舞妓さん騒動で楽しませてもらったわ
(o^^o)ふふっ♪
新玉おいしいよね~ピカタのしたらめっちゃ美味しかった^^
ぽりんちゃんのツクレポね。

やっぱね~和風を心情としているからね~
ケチャップもめっちゃ好きなんだけど。
こんかいは抹茶塩にしたよ。
しかし~すご、いい感じだよ!
Commented by slowlylifee at 2015-04-12 21:50
はるこまちゃん、こんばんは!
やっと、週末が終わったよ。
昨日は、結婚式でおでかけ。
今日は、リハでしょ。
さすがに、夕飯をたべたら、うたたねしてたわ(笑

ツクレポ、ありがとう!
さっすが、はるこまちゃんだね!
新玉ねぎのピカタが料亭料理になってる~~♪
海老ときゅうりの色合いもいいね♪
抹茶塩で頂くなんて、おもいもつかんかったわ。

ほんと、素敵に作ってくれて、ありがとう!
めっちゃ、嬉しいよ~♪

Commented by harukoma68 at 2015-04-12 22:03
ぽりんちゃん、こんばんは。

忙しい週末、お疲れ~~~~~
で披露宴へのお呼ばれもあったしね。

でもよかったやん、披露宴へお呼ばれして頂けるって
それだけ、お友達から信頼を得ているって事だもの。
ぽりんちゃんが普段一生懸命過ごしているってことの証だよ。
とってもいい時間を過ごしたね。

このピカタとっても簡単でかつ、
新玉の美味しさを引き出してくれているよね。
ココナッツオイルふんだんにつかったわ。

香りがあるので作ったけど作っているときは香りを感じるけど
食べるときにはさほど感じなくなっているね。

とっても美味しく頂きました。
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
Commented by じゅらら at 2015-04-13 07:53 x
はるこましゃん、おはよ~♪
おおっ、これはmariさんの新玉のピカタ!
新玉ね~お姿みないのよっ。(T_T)
これから?じゃないよね?もう終わっちゃったのかなぁ~(^_^;)
買い物にいっても普通の玉ねぎ.....(T_T)

はるこましゃんのココナッツオイルは無臭タイプ?
この前スーパーに売ってて買ったんだけど匂いがあるの...。
ココナッツの香りってちょっと苦手でまだ使ってないんだぁ~(^_^;)

ココナッツオイル、すっごく興味はあるんだけどね(^_^;)
Commented by harukoma68 at 2015-04-13 08:42
じゅららちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

mariちゃんのツクレポ~~
新玉、柔らかくて美味しいよ。
まあ、そちらではもう終わったのかね~??

ココナッツオイルね、これは匂いのあるタイプ。
そっか~香りは調理中は漂うけれどね、
食べるときにはさほど気にならないけど、
気になる方にはやっぱね~
無臭のが手に入るといいね。

体にもいいから、お勧めよ^^
Commented by k-hirata at 2015-04-13 09:12 x
お早うございます

新玉、柔らかくて美味しいですよね
色々な料理に入ってきますが中々主役になることがナイです
これなら主役として食卓に迎えられそうです
イイ料理を見せていただきました
有難うございます

※特にウエイトコントロールをしている訳では無いのですが
チョット気になっています

凸凸
Commented by misya at 2015-04-13 09:13 x
はるこまちゃん~おはよう♪
綺麗だね~♪
新玉ねぎのピカタ・・洋風なお料理を和の器に♪
きりりっとするね^^
爽やか♪
お写真も光と影が♪
風が動いているよな、すーっと流れているような♪
素敵です♪
添えられた海老と胡瓜も良いですね、ぱーっと華やか。
抹茶塩かな?
うんうん、良いね♪
私もちょっとココナッツオイルで揚げ物、挑戦してみよう^^
すっかり乗り遅れてしまったわ(笑)
今日は雨・・この時期の雨はとっても残念。
ではでは~またね^^
Commented by harukoma68 at 2015-04-13 10:56
k-hirataさん、おはようございます。

そうですよね、玉ねぎって主役になることって
あんまりないですよね~
見えないところで良い仕事しているのにね~
Commented by harukoma68 at 2015-04-13 10:58
misyaちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

ピカタ、簡単で美味しくできました~
今ねとっても美味しいよ^^

お天気良い日は光り遊びで楽しめるから
いいわ。曇りの日はだからざんねんよ。

ココナッツオイル、揚げ物
お勧めですよ~

こちらも今日は曇り空、ちょっと寒いわ。
misyaちゃんところは雨なのね。
いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
by harukoma68 | 2015-04-12 14:50 | 旬の食材 | Comments(14)