藤の花


a0122325_13213293.jpg



今月、お誕生日月ということで
皆さんにうれしいお祝いのコメントを沢山頂きました。

ブログやってて良かったな~~って、
皆さん、どうもありがとうございました!

そして我が家では夫婦で同じ月のお誕生日なのです。

わたしが15日、主人が30日なのですが、
その中間あたりにうれしいプレゼントが届いたのです。

息子夫婦からの贈り物、あけてビックリ、
それは藤のお花便でした。

新潟県あたりでは藤の花は早くて5月の連休ごろ、普通は
5月の半ばごろが見頃です。
とどけられた藤は大阪からのもので
あけた時には蕾が多かったのですが、
その後の二三日、気温が上がったので一気に
満開に~~~
どうもありがとう!





舞妓さんのかんざしのようにも見えますね~

舞妓さんっていったら先日の三人娘の写真を思い出します^^
可憐だったわv( ^-^(ё_ёゝ

a0122325_13215129.jpg





こちらもかんざし風^^




a0122325_13220804.jpg










a0122325_13223125.jpg












きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

ピックアップ記事~

4月25日に投稿くださった

「ブルーチーズアイスクリーム」

いつもステキなお料理と器にうっとりですがこの日の

アイス、赤ワインとともに頂くブルーチーズアイス、

デザートの領域からワインのおつまみに

なっちゃいました。クリスタルな空間にどうぞ~






[PR]
Commented by suu-life at 2015-04-26 14:28
はるこまさん、こんにちは。

ご夫婦揃って4月が誕生月なのですね。
おめでとうございます♪

息子さん夫婦は大阪⁈
私の息子も大阪の企業に就職しました。

藤の花の贈り物なんて、
ステキな和風のお宅にあってますね。
私も藤の花がかんざしに見えます。
あの三人の舞妓さんが頭にチラついてきました。(笑)



Commented by harukoma68 at 2015-04-26 15:02
suuさん、こんにちわー>ФOФ

ありがとうございます。
夫婦そろってなので楽といえば楽ですよね(o^ ^o) /

息子夫婦は京都に住んでいます。
suuさんの息子さんは大阪ですか?
こちらでも大阪に就職されている方多いですよ。

藤のお花、ちょっとビックリしたけれどこういうの
うれしいね^^

(o^^o)ふふっ♪
ですよね~
かんざしに見えてきて
おもわずあの舞妓さんがうかんでしまいましたよ
(o^^o)ふふっ♪
Commented at 2015-04-26 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こるま at 2015-04-26 16:17 x
はるこまさん、こんにちは(^^)

こるまやっこどす~(笑)
藤の花可愛いよね☆
息子さん夫婦から嬉しいお誕生日プレゼントだね。
ご主人とお誕生日が同じ月なんだね~。
うちのダンナも4月生まれだよ。

大阪からの藤の花もしかして野田ふじ?
私が住んでところは野田ふじが有名なところだよ~。
駅前や公園いろんなところで今藤の花が満開だよ(*´▽`*)にゃはは
Commented by harukoma68 at 2015-04-26 16:30
04-26 16:08の鍵コメさん。

まあ、そうだったんですか。
ほんとにね~

またそういう機会もありますよ。
いつか会いたいですね。
Commented by harukoma68 at 2015-04-26 17:03
お、こるまやっこはん、こんにちわー>ФOФ

かんざし見たいっておもったら思い出したよ
~~(o^^o)ふふっ♪

藤の花かわいいよね。
昔、藤の花って藤棚から咲いているとおもってた
(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん

夫婦で同じ月の誕生日って
経済的でいいかも(o^^o)ふふっ♪
同じ日だったら面白いね。

あの子達、京都に住んでいるんだ。
藤はね、
池田市の木部町
遊恵盆栽ってところのだわ。

こるまちゃんのぶろぐできれいな
藤が写っていたね。
大阪は今が見頃なんだね~
Commented by おかめ at 2015-04-26 17:04 x
はるこまさん、今日は♪

 今日は初夏の陽気になりました♪
連休明けは暑くなりそうです。

ご夫婦おそろいで4月のお誕生日なのですね、一緒に一度にお祝いが出来て気持も纏まりますね♪
仲の良いことで…(*^-^*)

息子さんからのお祝いの藤の鉢植えとメッセージにはうるうるします。
メッセージが特に…。育て甲斐がありましたね。
親もたまには心配させるのも良いわね(^_-)-☆
不良親ってのも良いかもよ…(*^^)v

明日は同好会・役員会です…。
行ってきますね。
Commented by harukoma68 at 2015-04-26 17:50
おかめさん、こんにちわー>ФOФ

こちらも初夏の陽気でした。
冷暖房がいらない時期が一番よね。
連休明けは暑くなるの~?

夫婦おそろいでの誕生日、経済的でいいですよ。
送る側も催すほうも。
マアそれは冗談ですが、何かとやりやすいのは確かだわ、何かの手続きとかね^^

息子夫婦とは普段離れているのでこうした贈り物はうるうるですよ。
おかめさん、わたし、十分不良親なのよ(o^^o)ふふっ♪
でもそれでもよく育ってくれたわ。
同好会、いってらっしゃあ~~い!
Commented by 山都すみれ at 2015-04-26 17:50 x
はるこましゃんこんにちは(^O^)/
そうなんだー。ご夫婦で四月生まれなんですねー!

息子さん夫婦から藤の花のプレゼント、嬉しいですね!
ほんと藤の花はかんざしみたいですねー!
こちらは今が藤の花は満開です!

Commented at 2015-04-26 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅらら at 2015-04-26 18:57 x
はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おぉ~旦那様も4月がお誕生日でしたかぁ~♪
息子さんご夫婦から素敵な贈り物が届きましたね^^

今日運転中に色んなところで藤の花が咲いてて
綺麗だなぁ~簪みたい...ってyu-と話してたの♪

こうやってお誕生日に素敵なプレゼントが届くって
やっぱりはるこましゃんは素敵な人柄なのね(*^m^*) ムフッ
これ....きっと何年か後には大輪を咲かせるんでしょうね~ヽ(^。^)ノ
Commented by harukoma68 at 2015-04-26 19:08
すみれちゃん、こんばんは。

そうなのよ、夫婦で同じ月のお誕生日
経済的よ(o^^o)ふふっ♪

息子夫婦からの藤のお花のプレゼント、
うれしかったよ~
かんざしみたいで、即あの舞妓はん思い出したわ(o^^o)ふふっ♪

すみれちゃんも何年か先にはこのような
喜びが待っているよ。
子育て大変だけど後で思い返すと
キラキラ輝いているよ。

静岡も藤の花が満開なのね。
こちらは普通だったら5月の中旬くらいなの。
一足お先のプレゼントでした。
Commented by harukoma68 at 2015-04-26 19:09
04-26 18:54の鍵コメさん。

よかった~
喜んでいただいて超、
うれしいよ~

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こちらで十分よ。

お知らせありがとう♪(#^ー゚)v
Commented by harukoma68 at 2015-04-26 19:21
じゅららちゃん、こんばんは

そうなのよ、夫婦でおんなじ誕生日なの(o^^o)ふふっ♪

経済的っていったら変だけど、何かの手続きとかも一緒でいいから
楽だよ(o^^o)ふふっ♪

藤の花、関東や関西地方では今が見頃なのね。
いい香りとともに初夏を連れてきてくれるお花だよね。

たれている姿かんざしみたいよね~

お誕生日いくつになってもお祝いしてもらえるって
うれしいね。
Commented by slowlylifee at 2015-04-26 23:02
はるこまちゃん、こんばんは。

藤の花、大好き!
小さい頃、実家の近くに大きな藤棚があるお家があって、よくそこで遊んでいたことを思い出したわ。
藤の花は、本当にかんざしみたいだよね。
藤棚の下にいると、淡い紫色に染まって、日蔭になっていて、涼しい。

しかし、息子さんご夫婦、粋なプレゼントをしてくれるね。
きっとこれ、お嫁さんのアイデアじゃないかな~?(笑
旦那様も同じ月のお誕生日とのこと、おめでとうございますってお伝えしておいてね☆
Commented by sarara at 2015-04-27 00:10 x
はるこまさんへ

おっ(*^▽^)/★*☆♪
おしゃれなご子息ですね。

母殿のポイントを押さえていらっしゃるd=(^o^)=b

素敵なご子息とダブルbirthdayに乾杯o(^-^o)(o^-^)o
Commented by harukoma68 at 2015-04-27 07:25
ぽりんちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

藤の花、わたしも好きだわ。
やっぱ藤棚の下での思い出になるね。
芳しいにおいがまたいいのよね。

好きなお花と思い出がかぶさってくるのよね。

はいよい息子夫婦で、粋なはからいにうるうるですわ。

>旦那様も同じ月のお誕生日とのこと、おめでとうございますってお伝えしておいてね☆

どうもありがとう。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
喜ぶよ。
Commented by harukoma68 at 2015-04-27 07:26
sararaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

(o^ ^o) /
いくつになってもプレゼントってうれしいね。
サプライズだったらなおの事。

>素敵なご子息とダブルbirthdayに乾杯o(^-^o)(o^-^)o

ほんと、どうもありがとうね^^
Commented by ガンプランナー at 2015-04-27 09:51 x
お誕生日おめでとうございます ^^
綺麗な お花ですね
Commented by evecookymama at 2015-04-27 10:15
まだ、お祝いが続いて楽しそう~
大きな声では、言えない私の歳・・
最近は老化も気になりだしたりして、切ないわ~
奈良には、春日大社の有名な「砂ずりの藤」があって
そりゃー見事なものです。
この1年お互いにいい年になるように頑張りましょうね!
Commented by harukoma68 at 2015-04-27 11:21
ガンプランナーさん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

ありがとうございます。

藤の花、きれいですよね~
Commented by harukoma68 at 2015-04-27 11:23
evecookymamaさん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

お互いに良い一年にしましょうね。
\(>0<)/ がんば~

いくつになってもお祝いはうれしいですよね。

春日大社の砂ずりの藤、
見てみたいわ~
Commented by misya at 2015-04-27 13:27 x
はるこまちゃん~こんにちは♪
なんて素敵な♪
息子さん夫婦からの贈りもの^^
凄いなぁと思うわ、なんと言いますかやっぱり粋だわ^^
この親にこの子あり!
そんな感じだわ、本当素敵、深いわ・・・。
ご主人様も同じ月でいらっしゃるのね^^
仲が良いね(^^
あははっつ・・素敵~と感動していたのに
思わず噴出してしまった、あっつ、ごめん、こるまちゃん(爆笑)
今日もお天気良いよ~気持ちが良いね^^
いつも本当に有難う~感謝。
Commented by harukoma68 at 2015-04-27 15:03
misyaちゃん、こんにちわー>ФOФ

そうなのよ、反面教師というんでしょうか?
よく育ってくれて頭が下がるおもいですよ(o^ ^o) /

なにも手をかけなくても育ってくれたって感じ。

主人とおんなじ誕生日だから結婚したの
(*^-^*) ニッコリ☆

→まったくのうそだけど(o^ ^o) /

こるまちゃんを思い出したでしょ
噴出した~~?

あの可憐な三人娘、
舞妓さんのかんざしみたい(o^^o)ふふっ♪
by harukoma68 | 2015-04-26 14:20 | 頂き物 | Comments(24)