人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらびとあやめ麩のお浸し


わらびとあやめ麩のお浸し_a0122325_1058238.jpg






GWもあけてやっと普通バージョンに戻りましたね。
それにしても長いお休みが設けられたものです。

お仕事に復帰するには少々腰が重いかもしれませんが
やっぱ普通がいいですよ(*^-^*) ニッコリ☆


ワラビをいただいたので超シンプルにお浸しにしてみました。

我が家は火鉢があるので備長炭から出た灰で、
灰汁抜きをします。

そしてお麩も菖蒲で季節感たっぷりと。
菖蒲麩はお出汁であらかじめふっくらと
炊いたものを冷ましてから頂きました。




わらびとあやめ麩のお浸し_a0122325_10581664.jpg









蕗とあやめ麩とワラビのお浸し。
とろろ昆布をのせて、さっぱりと頂きました。



わらびとあやめ麩のお浸し_a0122325_10582356.jpg












きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






by harukoma68 | 2015-05-07 11:09 | 旬の食材