エゴの花


a0122325_8404174.jpg




薫風が吹き渡りエゴの花が見頃になりました。

白くて可憐な釣鐘状の花がさわさわと
揺れています。



いつも来るのがこのお客です。




a0122325_8404995.jpg









a0122325_841076.jpg










a0122325_8412745.jpg








きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
Commented by じゅらら at 2015-05-17 09:22 x
はるこましゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
うわ〜またまた小さくて可憐で綺麗なお花♪

お客様は蜜蜂?かな?
Commented by おれんじ at 2015-05-17 09:31 x
はるこまさん、おはようございます(*^^*)

エゴの花♪ 可愛いですね〜♪
見たことないと思いますが
もしかしたら何処かで見ているのかもしれませんが(笑)
可憐な可愛いお花ですね。

いったい、はるこまさんのお宅には
何種類の木々やお花があるのかしら?
と思ってしまいました〜(^^)

素敵なお庭なんだろうなと羨ましいです♪(^^)
Commented by slowlylifee at 2015-05-17 09:36
はるこまちゃん、おはよう!
今日はリハーサルがお昼からあるから、朝から、夕飯の支度やらなんやらで、バタバタしてる~。
で、こちらに来たら、可愛い花!
エゴの花ね。
一瞬、心落ち着いたわ。
やっぱ、お花をみると、癒されるね☆

応援です~♪
Commented by こるま at 2015-05-17 10:46 x
はるこまさん、おはようございま~す♪

エゴの花初めて見た(@_@)
エゴマとは関係ないよね(笑)
小さいお花がいっぱい咲くんだね。
鈴なりで可愛いね☆

しし唐の花も白いんだよ、トマトの花は黄色いよ。
育てて初めて知った(笑)
みんなお花が咲いて実がなるんだよね。
そんなこと考えてなかったからお花が咲いてビックリ(*´▽`*)にゃはは
Commented by とあ at 2015-05-17 11:12 x
ママ、おはよー!
またまたお庭が賑やかだね〜
可愛いお客様?も来るのね〜
白いお花はなんだか
優しい気持ちになるよねー(^^)
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 11:25
じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

可憐でかわいいでしょ。
白い釣鐘上のお花、さわやかだよ~

(o^ ^o) /

お客様は蜜蜂だね~
いつも来るの、よっぽどこのお花甘いんだな~
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 11:29
おれんじさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

エゴの花、かわいいでしょ。
ちょっとドウダンツツジ似ているよ。

(o^ ^o) /
順繰りおってお花が咲いているからね~

何種類あるのかな?

季節ごとにお花が咲いてくれて
癒しですよ~
Commented by misya at 2015-05-17 12:13 x
はるこましゃん~こんにちは♪
今日は快晴^^
ばたばたと洗濯を済ませ、パン作り^^
久しぶりに作ったので緊張したよ(笑)
この可憐なお花はエゴってお名前のお花さんなんだね^^
可愛いね♪
優しい気持ちになりますよぉ・・ありがと^^
お返事気にしないでね~コメ欄閉じてるの。
ではでは~またぁ^^
いつも有難う♪
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 15:20
ぽりんちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

きょうはリハだね、
食事の準備もしなくちゃだからバタバタだよね。

白い小さなお花みてるとほんと癒されるよ。
お花っていいね、心が落ち着くよ。

忙しいのにきてくれて('-'*)アリガト♪

応援も('-'*)アリガト♪
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 15:23
こるまちゃん、こんにちわー>ФOФ

エゴの花、初めて?

エゴマってなに?(o^ ^o) /
関係ないない!!

すずんりに連なっていて風にそよそよって、
いい感じだよ。いい季節だね。

ししとうの花は白いの?
みた事ないわ。

トマトは見たことあるよ。

みんな実になるために花が咲いているのよね。
花のほうが注目されるのと
実のほうが注目されるのと
植物って面白いね^^
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 15:25
とあちゃん、こんにちわー>ФOФ

お庭が今は清楚な花でさわやかになっているよ。

見てると心が落ち着いてくるのよ。
ありがたいな~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
白は優しい気持ちになるね。
確かに^^
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 15:27
misyaちゃん、こんにちわー>ФOФ
こちらもいいお天気、さっき睡魔が襲ってきて
大変だった^^あれって辛いよね(o^ ^o) /

お、きょうもパンつくり!
今日はなんじゃ?(o^ ^o) /
たのしみ!!

エゴの花っていうのよ、いぜんのドウダンツツジと似ているな~
白いお花は癒しだね。
若い頃は感じなかったこと、
お花を思う気持ちかな?
Commented by おかめ at 2015-05-17 16:16 x
はるこまさん、今日は♪

 エゴの花が咲きましたね♪
マンション中庭に一本のエゴの木があるのよ、毎年花を楽しみにしています。
こちらは咲くのが遅いと思うのよ、下に下りた時にどんな状態か覗いてみます。
お庭には沢山の花木を植えてられるのですね、今が華やかな季節で気持も明るくなりますね。
丸蜂だったかな?名前は自信ないけれど、蜂のお客様、この蜂大人しいのよね。
大好きなエゴの花を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 17:33
おかめさん、こんにちわー>ФOФ

エゴの花が咲きました。
今年は当たり年!
駄目な年もあるのよ~だからうれしい。

おかめさんのマンションも桜ありもみじあり、木が
植えられているの?
管理が大変だけど季節を味わえるわね。
蜂の名前はわからないけれどおとなしいのよ。
このとき3羽がこの木にいました。
おとなしい蜂だったらかわいげも感じられますね
(o^ ^o) /
Commented by ガンプランナー at 2015-05-17 20:18 x
これは めずらしく知ってる花が^^

でも見たことあるだけで 名前は始めて知りました!
お客さんは蜂ですかね? 凸凸 ^0^)
Commented by ほ助 at 2015-05-17 20:19 x
はるこまさんチのお庭は次々と咲くように設定されてるんですね
春は一段と賑やかになるんだろうな
毎年なにか新しい品種を足したりとかするんでしょう?
お庭のお手入れ憧れます
Commented by 山都すみれ at 2015-05-17 20:32 x
はるこまさんこんばんは!
綺麗で可憐な花ですね!エゴって言うんですね〜

日差しも強くなって初夏の様子が写真から伺えます^^

応援です〜
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 20:48
ガンプランナーさん、こんばんは。

わ~
知っているお花でしたか?
それは良かった^^

今の季節にさわやかに咲き誇るお花ですよ^

いや皿増す

お客人はやっぱ蜂ですね。

応援ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 20:51
ほ助さん、こんばんは。

冬を越して春からは花暦が
繋がっているのですよ。

新しい品種はたま~~に買ってくる鉢くらいで
この数年は買っていないのよ。
お手入れもぼちぼちです。
今の季節は雑草取りですね。

草取りは昔は超、いやだったけど
今は苦痛に感じなくなってきてます!
Commented by harukoma68 at 2015-05-17 20:53
すみれちゃん、こんんばんは。

季節の移ろいとともに花暦が
繋がっているのよ。
このエゴのお花
かわいらしいでしょ^^
今日もいい天気でしたが
明日は又気温が上がりそうね。

いつも応援('-'*)アリガト♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-17 22:58
はるこまさん、こんばんは

エゴの花が咲きましたね。
すきなんですが今年は見逃しました、此方で会えてラッキー
一斉に咲き見ごたえのある花、散るのも早い。

お庭に咲くのね、
Commented by harukoma68 at 2015-05-18 08:32
TUKASAさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

エゴの花、今年は当たりました。
見逃された分、こちらで見ていただいて何よりでした^^

さわやかな風に揺られて
散り始めていますよ。
散り際も趣があっていいな~
by harukoma68 | 2015-05-17 08:46 | 庭のお花 | Comments(22)