人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうし

やまぼうし_a0122325_142431100.jpg




これは先週の金曜日に撮ったもの。
お料理のほうの更新しているうちに
後回しになってしまいましたが、
このときが見頃でした。

今年はすごくいい具合に咲きそろってくれて
お日様に照らされてきらきら、緑も濃く、
総苞(そうほう)の白さが目にまぶしい!




やまぼうし_a0122325_14244118.jpg









やまぼうし_a0122325_1424547.jpg









やまぼうし_a0122325_1425027.jpg









やまぼうし_a0122325_1425750.jpg






二ヶ月ほど前、いつも通っている内科で
血液検査をしたところ、コレステロール値が異常に高い!
ということで

詳しいことは失念しましたが正常値が139以下でなければならないところ
177もあったんです。

主治医に「どうしますか?お薬をのみますか?
それとも食事療法で乗り切りますか?」
とたずねられ・・・・・・

短時間で二者択一という苦しい選択を強いられたわけなんですが。
(実際には2,3分くらいでしたよ~(o^ ^o) / )

わたし、「わかりました。食事療法で、経過観察としてください、
二ヵ月後に又血液検査をしてそれでも数値が変わらなかったら薬をのみます」

としました。

で一昨日血液検査に行ってきたのです。

結果は120!
ということで正常範囲内でした^^ほっ!

よかった~

食事療法といってもこれといって必死になっていたわけでもなく
野菜中心にするとかビールをのみ過ぎないようにするとか
炭水化物少なめにするとか。
アバウト的って言うかはっきりいっていい加減なものでしたが、
しかし!毎朝晩とっていたココナッツオイルが影響したのかも^^
なんて密かにほくそえんで
次回も又この数値を維持できるよう、
いつも頭において過ごしたい。

ココナッツオイルの効能も一因していることは間違いないですよね。





コメント欄お休みにします







きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






by harukoma68 | 2015-05-27 15:01 | 庭のお花