ピザパン


a0122325_14395432.jpg



お正月の三が日もあっという間に終わってしまって
昨日くらいから仕事始めの人も多いことかと思います。

年末年始はどうしても
普段の生活リズムが大きく変わってしまいます(^_^;)
なんとなく雲の上をそ~~っと
歩いているかのような、なんか地に足が付かないような感じ(笑)

普通バージョンに戻ると
ああ~日常ってありがたいんだな~
な~~んて思ってしまいます。

さて
わたしはというと年末からおせちにどっぷりつかっていましたが
ここに来て脱出できました^^良い意味でですよ(^_^)

まず普通バージョンの第一号、
パン作りです。
ず~~~っとパン焼きたかったですよ。

あのちぎりパンの最終ページにあるピザパンに挑戦しました~




a0122325_144016.jpg





ご近所の小学一年生に差し上げるのが目的だったので
玉ねぎとかサラミとか強い食材は避けて
ピザソースと菜花、ピザソースのみで
超、シンプルに仕上げました。

※強力粉180g 薄力粉100g

※砂糖大さじ1杯 ※塩小さじ1杯 ※ドライイースト小さじ1杯
※ぬるま湯180cc  ※オリーブオイル小さじ1

 トッピング
※ピザソース ※とろけるチーズ ※菜花 適量

で二枚分です。

一枚は差し上げて
残りに一枚はスタッフと共に頂きました。

みんな
パン生地がもっちりしていてピザソースと
チーズの相性もばっちりでふわっとしていて
美味しい美味しいって
食べてくれましたので
わたしも超、超ご満悦~~~
と相成りました(^_^)



a0122325_1440764.jpg



引き続き
新春お年玉企画
へのご応募を
お待ちしていますので
よろしくお願いします。











[PR]
Commented by k-hirata at 2016-01-05 15:23 x
こんにちは

お子さん向けに強い食材を避けるなんて優しさが伝わってくるピザです
こんな心遣いが伝わる料理が最高のおもてなしなんだろうと思います
食べたい!
Commented by 山都すみれ at 2016-01-05 16:16 x
はるこましゃんこんにちは!
うわー!ふっくら美味しそうなピザパン。
近くの小学生のため具材も考えて。優しい!!
きっと喜んでくれてますね!

スタッフの皆様も大満足、喜んだ顔も見れて作った甲斐がありますね(*^^*)
Commented by harukoma68 at 2016-01-05 16:29
k-hirataさん、こんにちは。

お子様用でもありますが
けっこうこれは
私たち世代にも良いかもです(^_^)ニコニコ

焼きたてはもう、それだけで美味しいですよ。
Commented by harukoma68 at 2016-01-05 16:32
すみれちゃん、こんにちは。

先回↓のコメントレスで
すきれちゃんって呼んでしまってごめんね。
(^_^)ニコニコ
もう~手も震え出す年頃だよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

小学生用にピザパンを焼いてあげたら
超、喜んでくれてわたしの方が嬉しくなってしまったよ。

スタッフの人たちもおいしい美味しいって
行ってくれて
それだけで作って良かった~~
って思うよね(^_^)
Commented by おかめ at 2016-01-05 16:53 x
はるこまさん、今日は♪

 小学生向きに材料を考えたピザですか、はるこまさんの優しさと思いやりが伝わってきます。
おもてなしの極意ですね。
スタッフの皆さんも喜んで下さって良かったわね♪
そういう優しさを見習いたいです…。
美味しかったでしょうね♪
Commented by harukoma68 at 2016-01-05 17:05
おかめさん、こんにちは。

お正月モードから解き放たれて
まず今年初はパン作りからと言うことになりました。

小学生にパン焼いてあげるねって
約束をしたので
それが果たせて、また喜んでもらえて
良かったです。

皆さんの笑顔が
又沢山観られるよう
がんばらなくっちゃね(^_^)
Commented by suu-life at 2016-01-05 18:35
はるこまちゃん、こんばんは〜♪
ちぎりパンのレシピなら、ピザに合いますね。上手に焼けてすごく美味しそうです。
パン教室のレシピだと、何しろ分量が多いから、ちぎりパンのレシピでやってみるわ。

はるこまちゃんの心意気は食べる人に伝わりますね。
本当に美味しいものを食べたら絵顔になりますもん。
上のコメント、ステキな最後の一行だわ。
Commented by こるま at 2016-01-05 18:40 x
はるこまさん、こんにちは~♪

ピザパン美味しそう。
薄くてパリッとした生地も良いけど
分厚いパン生地ふっくらして美味しいよね。
小学生たちも宅配ピザより手作りピザが美味しいって気づいたかもね。
シンプルでもすごく美味しそう(^^)
Commented by りょうこ at 2016-01-05 18:42 x
はるこまさん、こんばんは(^^)

お正月の雰囲気も、好きですけど
やっぱり、私、日常が良いなぁ〜♪

頭切り替えて、明日から仕事です。( ´ ▽ ` )ノ
さぁー!今年もスタートです!(笑)

お正月のお料理も沢山頂いたので
ピザパン!良いですね。
小さなお子様のために、やさしいです〜〜♪

手づくりのパンって皆、笑顔になりますね。
とっても美味しそうです♪

来週の成人式はお支度の予約が入ってまして
明日から練習です〜!

はるこまさんのお店もお祝いで忙しくなりますね。
暮れからお忙しくて休む暇もないのでは?
お風邪など召されませんよう気をつけてくださいね(^^)
Commented by slowlylifee at 2016-01-05 18:58
はるこまちゃん、こんばんは~。
わぉ!
なんか、以心伝心してる?(笑
私も、ピザパンが食べたい~ってこの間から思っていたのよ。
ちぎりパンの本の後ろにのってたん?
早速、みて、私も作りたい!
小学生のために素材を選ぶなんて、優しいな~~♪

うちんちの夫も今日からやっと、仕事にいったよ。
やれやれです(笑

んでね、さっき、お節のことやってたんだけれど~~
やっぱ、はるこまちゃんち、安いわ!
あれだけの手がこんだお節、テレビでは、9万だった~~@@
ほんと、有難い~~!
あらためて、ありがとう!
Commented by harukoma68 at 2016-01-05 19:49
suuちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

あの本の最終ページの
ピザパン、載せる具材を工夫したら
めっちゃ大人のピザパンに~~

で、あの本のレシピはわかりやすくて
簡単なのよ~~

ご近所さん昔から仲良くして頂いている
お孫さんの
小学一年生の僕ちゃんと約束したのよ~
パン焼いたら食べてね~~って(^_^)
喜んで頂いて
とっても嬉しかった。

だよだよ、
私たち料理人のポリシーは
皆さんの笑顔を観られること
それのみなの~~(^_^)
Commented by harukoma68 at 2016-01-05 19:53
こるまちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

扁桃腺大丈夫?
無理しないで
お医者さんの言うことに従ってね~~

熱が出ているって事はそれだけ
体も消耗しているからね。
でも原因がわかって良かったよ^^
お大事にね^^

ピザパン、小学生も喜んでくれたの
超うれしかった^^

玉ねぎとかセサミとか
入るとちいチャイ子たちは敬遠しちゃうからね(^_^)

でも
これって私たち世代にもいいよ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Commented by harukoma68 at 2016-01-05 19:59

りょうこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

おせちも良いけど
やっぱ普段のお料理が恋しくなったよね^^

切り替えてだよね(^_^)ニコニコ

年末からおせちにかかわっていたから~
ずっとパンを焼きたいって思ってたの^^
小学生さんに喜んでもらえて
良かったo(〃^▽^〃)oあははっ♪

りょうこさん、成人式の着付けのご予約
沢山入っているの~?

時間制限があるから
その日はきっと早朝からがんばるのよね。
がんばってね
新成人の門出ですものね^^

わたしも仕事時にはいつも着物を着ていますが
わたしはいつも名古屋帯、または袋帯
って決まっているから~
Commented by harukoma68 at 2016-01-05 20:04
ぽりんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

ええ??
以心伝心か??(^_^)ニコニコ
やっぱな~
ぽりんちゃんとわたしは一心同体や~~

きもい??
って言わないでよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あのちぎりパンの最終ページに
あったやつだよ。
これは作りやすいわ、二次発酵が20分だし~~

おせち、喜んでくれて
ありがとうね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こちらこそだよ^^
また来年あらたな気持ちで
がんばりたいって
スタッフ一同喜んでいたの~~
こちらこそ
<(_ _*)> アリガトォ
Commented at 2016-01-05 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukoma68 at 2016-01-06 09:57
01-05 21:03の鍵コメさん、おはようございます。

お手数をおかけしました。
どうもありがとうございます。

はい、よろしくお願いします^^
Commented by じゅらら at 2016-01-06 22:29 x
キャァ〜これはめちゃくちゃ美味しそう〜(#^.^#)
あ、ご挨拶が遅れました(^^;;
あけにゃしておめでとにゃんでござる( ̄▽ ̄)
クリスピーも好きだけどふんわりパンピザも大好き〜(#^.^#)
私も黄色い帽子かぶって待ってるわ(^ω^)
今年もはるこましゃんのパン楽しみにしてるにゃ〜♡
Commented by k-hirata at 2016-01-07 10:47 x
おはようございます

新春企画の漢字、難しいですね
色々寄り道しながら調べてます
ハマった!
Commented at 2016-01-07 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukoma68 at 2016-01-07 14:27
じゅららちゃん、こんにちは。

あらためまして
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです~
ピザパン、
これよかったよ~

みんなが美味しいって^^
言ってくれて、
満足~~~~(^_^)ニコニコ

わたしもじゅららちゃんのパン
今年も楽しみにしているね^^
Commented by harukoma68 at 2016-01-07 14:27
k-hirataさん、こんにちは。

あ、難しいですか?
暮れの記事に
ヒントがあるので
探してみてね(^_^)ニコニコ
Commented by harukoma68 at 2016-01-07 14:28
01-07 12:32の鍵コメさんへ

分かりました。

さっき、携帯にメール送りました。
Commented by 寝子 at 2016-01-07 18:31 x
はるこまちゃん~こんばんは♪
ピザパン、美味しそうに出来てるね♪
めきめきと腕上げられて♪
久しぶりに食べたくなりましたよぉ(^^
随分と食べていない気がするよ・・たまらんね(^^
お正月の2日くらいから、ホットドックとかね、ケチャップ味のものが食べたくて(^^
でも、買いすぎたお野菜消費しないとと、今、我慢してるわ(^^
和が続くと、洋画食べたくなるね~バランスだわね、きっと(^^
追伸・・メール有難う(^^
今年も、っこれからも・・どうぞよろしくね。
すっとぼけな私だけどぉ(笑)
Commented by harukoma68 at 2016-01-07 22:21
寝子ちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

お正月に寝子ちゃんに変身したんだ~(^^)ニコ

ピザパン、普通のピザの生地と違って
パン生地だからふわんふわんで食べやすいよ。
ピザソースととろけるチーズがあったら
もうそれだけで良いものね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お正月が終わったら少し洋風が食べたくなる^^

年末年始の食材がまだ沢山あるの?
消費しなくっちゃね~

こちらこそ、メール<(_ _*)> アリガトォ
めっちゃ面白かった~~

ありがとうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-07 22:22
はるこまさん、こんばんは

ふっくらと焼けたピザパン美味しそう、手が出そうに成りますよ。
はるこまさんのお気使い、喜ばれたでしょう、
冬の寒さを忘れそうな暖かさが伝わるプレゼントですね。

フウフウしてる坊やの姿が浮かびますよ(*^_^*)
Commented by harukoma68 at 2016-01-08 10:17
TUKASAさん、おはようございます。

お正月もあっという間に終わってしまいましたね。
きのうは七草でした。

お正月の次にはパン焼きに励みました。
普段の生活がやっぱりいいですよ(^^)ニコ
Commented by アチャコママ at 2016-01-08 11:30 x
はるこまさん、あけましておめでとうございます

やっといつも通りの生活に戻りました

なんか年末年始ばたばたしてたので、普段の生活はありがたいです

今年も変わらず宜しくお願いします(o^―^o)ニコ

蕪蒸しの美味しそな画像、コメントお休みだったので、こちらにさせて頂きました
七草かゆは食べなかったけど、そんな優しい料理がこの時期良いですね
Commented by harukoma68 at 2016-01-08 19:41
アチャコママへ

明けましておめでとうございます。
昨年中は楽しいお付き合いを
どうもありがとうございました。
今年もよろしくです~

年末年始の慌ただしさも過ぎ去って
あっという間に普通バージョンに戻りましたね。
やっぱ普通が良いですよ~

七草も過ぎて、はやいですね(^^)ニコ
by harukoma68 | 2016-01-05 15:09 | パン作り | Comments(28)