おにぎらず


a0122325_21174779.jpg




おにぎらずが流行っていた頃を思い出して
作ってみたりしました。

錦糸玉子や緑に見える部分は大麦若葉です。



あとは錦糸玉子と菜花ですよ。
(^_^)

これってすんごく
美味しい~~
(^_^)





a0122325_2118111.jpg












a0122325_21182265.jpg

[PR]
Commented by suu-life at 2016-02-13 21:41
はるこまちゃん、こんばんは~♫
おにぎらず・・すごく美味しそうね。
それに、海苔もスパッと切り口がお見事!!
私、おにぎりが大好きなんだけど
おにぎらずは失敗しそうでチャレンジしてないです。
Commented by こるま at 2016-02-13 21:56 x
はるこまさん、こんばんは~♪

おにぎらず案外難しいよね。
彩りが春っぽいね☆
切り口もキレイで美味しそう。
最近はほか弁にもお握らずが売ってるよ。
久しぶりにおにぎらずが食べたくなった(^^)
Commented by おかめ at 2016-02-13 22:16 x
はるこまさん、今晩は♪

 はるこまさんもおにぎらずを作るの?
昨年流行りましたね♪
おにぎらずは作ったことないけれど、簡単そうで難しそうですね。
春らしい色合いが綺麗ですね、切り口も美しいですね♪

こちらは雨がかなり強く降っています。
春の前の嵐でしょうか?季節の変わり目を感じています。
Commented by りょうこ at 2016-02-13 22:55 x
はるこまさん、こんばんは♪

春を思わせるようなお弁当ですね。
おにぎらず、流行りましたね〜!
菜花、美味しそうです。色合いがとても綺麗。

大麦若葉って青汁を思い浮かべますが
具材としてもOKなのですね。
知りませんでした。(^^)
どんなお味なんでしょう?

明日はこちら23度まで気温が上がるらしいです。
体がついていきません。(^○^)
Commented by harukoma68 at 2016-02-14 08:15
suuちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おにぎらず、ある材料で簡単にできるのだけど、
確かに難しいのは切り方です~
包丁を上手く切るのがむずかしいわ。

あとは色のバランスね(^_^)
Commented by harukoma68 at 2016-02-14 08:17
こるまちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おにぎらず、間が開くと作り方を
忘れたり、角度を間違えたり^^
包丁の入れ方が難しいね。

ある材料ででがルに出来るけどね~
彩りで季節感を^^

ほか弁にも売っているの?
具材の勉強に良いね(^_^)
Commented by harukoma68 at 2016-02-14 08:19
おかめさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨年流行りましたよね。
ある材料で手軽に出来るのだけれど
おにぎりは手で丸めるだけだけど
おにぎらずは包丁の入れ方が難しいね。
太巻きもそうだしね。
彩りで季節感を出してみました。

こちらも今朝は雨です。
けっこう良い降りになっています。
気温が暖かなのはありがたいです。
Commented by harukoma68 at 2016-02-14 08:22
りょうこさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おにぎらず、流行りましたね~
彩りで季節感を出してみました(^_^)

大麦若葉いつも飲んでいるのよ。
でおにぎらずで
緑色を出したいと思って^^

抹茶だとただ苦いだけだし~
大麦だったら良いかな?って思って
やってみたら
けっこうまろやかになったのよ(^_^)

今日は関東地方、気温が上がるらしいですね。
こちらも久々に寒くない朝です。
雨だけどね^^
Commented by slowlylifee at 2016-02-15 00:45
はるこまちゃん、こんばんは。
今日は、早速に新しいブログに来てくれてありがとう♪
暫くは、あちらで頑張るわ。
ちょっと、息抜き(笑

お握らず、綺麗だね♪
皆さんがおっしゃってるとおり、切り口が本当に綺麗!
さすがやね(^_-)-☆
私が切ったら、ボロボロになるわ(笑
大麦若葉を使ってるなんて、びっくりぽん!
そっか~、こういう使い方があるんやね。
また、参考になったわ。
ありがとう♪

今日はあったたかったね。
ちょっと、私もここらで、休憩♪
ない頭をずっと働かせていたら、痩せたで~~~(^◇^)
でもまた、頑張る!
ぼちぼちとね☆
Commented at 2016-02-15 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukoma68 at 2016-02-15 15:33
ぽりんちゃん、こんにちは。

お返事遅れてごめんね。
きのうはいろいろありがとう。
な~~んかわたしもいい意味で刺激されちゃって
久々にテンション上がったよ。
あれは良かったね。
新しい物に取りかかると自然とパワーが出てくるね。
これは不思議、でもちょっっとうれしかったわ。

こんやからテンプレ選び楽しむわ。
今日と明日、ちょっっと忙しいのでしばらく集中できないかもだけど
でも目標ができてよかった。
ありがとうね。

おにぎらず、私の包丁の切り口もあんまり上手じゃないのよ、
いっつも言われるさ~~~(笑)
でも~~カメラの角度をうまく使ってきれいに見えるように
してみたの。
こういうのはいつの間にか培ったごまかし術だよ(笑)

やせた~~すご、
わたしも少しやせたいよ~~~(笑)
Commented by harukoma68 at 2016-02-15 15:35
02-15 09:22の鍵コメさんへ

お返事遅れてごめんね。

いろいろと気を遣ってくれてありがとうね。

あれね、もう手を入れてないから
そのようになったんだよね。

いろいろありがとう、
またいろいろ教えてね(笑)^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-15 16:41
はるこまさん、こんにちは

流石、はるこまさん。
オシャレなお弁当に成って、このようなお昼を出されると
主婦の点数が上向きですね。
時には私も頑張って・・・・なんて
刺激になりました。
Commented by harukoma68 at 2016-02-16 15:03
TUKASAさん、こんにちは。

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
菜花が出回って春らしい彩りになっていますね。

お寿司のアレンジにしてみました。
春の食材である物で出来ますから
是非、作ってみて下さいね。
by harukoma68 | 2016-02-13 21:24 | 和食 | Comments(14)