人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒木義隆さん作*トルコブルー*


きょうは目にも鮮やかなトルコブルーのこのお皿を。


荒木義隆さん作のお皿です。


荒木義隆さん作*トルコブルー*_a0122325_12583869.jpg


左→最初に買った物です、ずいぶん使い込んでいるのですが
こうしてUPしてみるとわからないわねぇ(笑)

右→その後同じものを作ってもらいましたが微妙に違っています、同じものを作るって大変な作業ですね。
だから焼物は楽しいのです



荒木義隆さん作*トルコブルー*_a0122325_13151241.jpg



さてさてここにきょうは「蟹餡かけ炒飯」を盛り付けました



荒木義隆さん作*トルコブルー*_a0122325_1259181.jpg


ご飯に卵を混ぜて塩胡椒して炒めます
→お肉を別に炒めてそれに混ぜます
→そして蟹を入れたチキンコンソメで餡を作ってかけます



荒木義隆さん作*トルコブルー*_a0122325_14105565.jpg



荒木義隆さん作*トルコブルー*_a0122325_12592929.jpg



今日も来て下さってありがとう。
皆さんの応援が毎日の励みになっています
きょうも応援をよろしくお願いします 006.gif
053.gif にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
 003.gifにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2009-07-10 13:23 |