人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子器に薄造り

菓子器に薄造り_a0122325_23504476.jpg


きょうは菓子器にお魚の薄作りを盛り付けました

絵柄は菖蒲のようなのでちょっと季節遅れですが、まあまあ
大目に見てね<(_ _)>

お魚はーーーーーーーーー
とある料亭さんからの調達でしてーーーーーーー(笑)

お魚は「カマカリ」です、おもしろい名前ですね~
別名「ひげそりだい」とも言うらしいよーーーーー

鯛の一種なのかな?
お味は歯ごたえがよくっていやみのない淡白なお味ね。
ポン酢で頂きます




菓子器に薄造り_a0122325_23505124.jpg




上の写真もそうだけどポツポツとゴミのような白い点が写ってしまいましたが
実際にはきれいに洗ってあってきれいなのですよ~~~
漆器だから目に見えない小さな傷が写ってしまったのね。




菓子器に薄造り_a0122325_23505941.jpg




今日も来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします 053.gif
043.gifにほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
063.gifにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2009-07-28 06:31