人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄南京*竜小皿*

黄南京*竜小皿*_a0122325_17172037.jpg


きょうは黄南京の直径10センチの小皿ね

竜のお皿はどこかーーーーーーーー
威厳があり過ぎあり過ぎ~~~~~(笑)\(*^▽^*)ノ ハーーイ



黄南京*竜小皿*_a0122325_17172714.jpg



こちらには一品ずつ手を加えた逸品をバランスよく???
盛りましたのよ~~




黄南京*竜小皿*_a0122325_17173529.jpg



百合根も銀杏も今の季節には早いようですがそれぞれ今が旬の日本産なの~~

銀杏のフォトがなくってちょっと残念!!


銀杏は愛知の銀杏で皮をカリカリって割って
沸騰したお湯にですね~塩を一つまみ入れて皮をむいたものよ
きれいな緑色でしょ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ




黄南京*竜小皿*_a0122325_20133423.jpg



な、な、なんと丹波の百合根なのよ~~~
丹波っていえばすぐの思い出すのが
黒豆よ~~~
丹波ワインもこのところ有名になりつつあるわ
こりゃ美味しいわ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ




黄南京*竜小皿*_a0122325_201475.jpg




黄南京*竜小皿*_a0122325_20141262.jpg



きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをきょうもよろしくお願いします053.gif
024.gifにほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
043.gifにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2009-07-31 02:45 |