人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄交趾*菊唐草模様*

黄交趾*菊唐草模様*_a0122325_18364894.jpg


きょうで8月も終わりです

そのせいなのか虫の鳴き声もなにやらいつもより威勢が良いようですよ、
秋ですね



黄交趾*菊唐草模様*_a0122325_18365344.jpg


このところなぜか続いてしまう菊唐草模様(笑)


きょうは黄交趾(きこうち)の菊唐草模様のお皿です
これは菓子鉢としても使えますね~?
\(*^▽^*)ノ ハーーイ



黄交趾*菊唐草模様*_a0122325_183718.jpg


往く夏を惜しんでーーーーーーーーー
きょうは夏の締めくくりと云うことで
冷やした炊きあわせを
盛り付けましたよ

やわらかく炊いた冬瓜、そして油揚げ、さやえんどう、あわび(w(゜o゜)w オオー!豪華!!)
生麩です。

素材ごとにそれぞれのお出汁で炊いて冷やしたものです。



黄交趾*菊唐草模様*_a0122325_183762.jpg



あわびがやわらかくて美味しかったわ
v(*'-^*)bぶいっ♪



黄交趾*菊唐草模様*_a0122325_18371164.jpg



きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします053.gif
060.gifにほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
056.gifにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2009-08-31 18:54 |