人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトトギスの花芽

ホトトギスの花芽_a0122325_14214953.jpg


夏を過ぎた頃からすっかり咲くお花がなくなってしまった我が家のお庭

もうすぐ咲くのはこのホトトギスだわ~~
と思って今日見てみたら、
な、な、なんと葉っぱのほとんどが虫食いにあっている(^-^;
ホトトギスばかりじゃないわ~
9月の最初に見たときにはホトトギスの葉っぱも他のものも虫食いなど見られなくて
嬉々としていたのに。

それでもホトトギスの花芽がみられたわ

かろうじて虫食いを逃れた葉っぱのところについた花芽を。


ホトトギスの花芽_a0122325_142155100.jpg


普段の年だったら10月半ばごろにはあのドット模様のお花が見られるわ、
今年はどんなかな~?


ホトトギスの花芽_a0122325_1422037.jpg



我が家の庭のコーナーをちょっとね、

一番向こう側が「雪椿」その下には「すみれ」と「雪割草」が。
その次はやや下のほうに「日向水木」
その次が少し前に出た下のほうに「ホトトギス」
その次が
高くなっていますよ~
「ヤマボウシ」
そして一番手前は
「ヒョウタンボク」となっていまして~~

ホトトギス以外は春先から初夏にかけて咲くお花ばかりです。


きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします016.gif
056.gifにほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
058.gifにほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2009-09-27 14:40