師走のランチ

a0122325_173403.gif


12月に入ったとたんあわただしくなっていますね~
皆さん元気にお過ごしでしょうか?

わたしは少しずつできる範囲で仕事にも復帰し始めています、
今の主な仕事は接客です。
手術から約2ヶ月が過ぎましたので数日前からは着物も着始めましたよ。

なんとか一人で着られたのですが~~

あのジュディ・オングの「魅せられて」のごとく両手を広げて右手左手の順でパッパッと
前のほうで着物を合わせるのですがですが
あれが今の目標だわ、
右手がなかなか伸びないよ~~~(笑)

彩さん、porinちゃん、12月5日の鍵コメさん、おかめさん、12月8日の鍵コメさん
コメントをありがとうございました。



a0122325_17331044.gif




用があって主人と街に出かけたお休みの日のランチです。
お任せ懐石であと数品あったのですよ。
途中電話が入ってこれだけしか写せなかったわ☆≡(>。<)くしゅんっ!
写真はないけれど
最後はデザートのレモンシャーベットで締めくくりねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




真鱈の白子としいたけの和え物

a0122325_17283778.jpg


お造り
a0122325_1743594.jpg


真鱈の焼き物、銀杏をから揚げしたものが美味しかった~~

a0122325_1744036.jpg


小鯛で三つ葉を巻いた揚げ物、くわいのから揚げもd(-_^)good!!

a0122325_1744472.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by おかめ at 2009-12-09 17:50 x
はるこまさん♪今日わ(^^♪

 「お任せ懐石」さすが~おいしそうだわ~♪食べた~い(*^_^*)
ご主人もホッと一安心されたでしょうね♪
 
パッパッとまでは着物の着付けが出来なくても、今のペースで無理なく過して下さいね、その内パッパッと出来るようになるから…ネッ(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-09 19:24
はるこまさん、こんばんは

お仕事に少しづつ復帰出来たのね、嬉しいですね
今までのように行かなくてもどかしいでしょうが焦らずね

私のお友達は半年も掛からずにテニスがで来るようになりましたよ
がんばってたもの
スカートのカギホックが止められないと言ってた友達は
スイミングをがんばってます、
はるこまさんも、あと少しのがまんよ、
風邪に注意くださいね。
Commented by 博士 at 2009-12-09 22:02 x
こんばんわ~

はい。元気にしていますよ。

少しづつ仕事にも復帰し始めていますって書いてあったので
安心しました。

>今の主な仕事は接客です。
お店を営んでいらっしゃるのでしょか。

「お任せ懐石」いゃ~先ほどご飯を食べましたが
写真のを見ていたら、また食べたくなった(笑)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-12-09 22:20 x
はるこまさん こんばんは~!

お店で接客されるようになられたそうで、徐々にお元気になって
おられるご様子が分かり嬉しいです~!
「口は出しても手は出さず」を暫く続けてくださいね!
お着物もゆっくりお召しになられるそうで、着物を召されたお姿は
やはりご馳走の中のひとつで、皆様もお喜びでしょう~!

おまかせ懐石の繊細な日本料理、見ているだけで幸せになって来ますわ。
Commented by mari-mystyle at 2009-12-10 11:13
また~~~!
高脂血症わすれたか~~(笑)

白子なんてとんでもない!!!(笑)
旨いものたべすぎや~~~(笑)
Commented by よしぶぅ at 2009-12-10 17:20 x
あららら・・・・
もう美味しいものタンと食べて
お仕事も復帰して・・・・・よかったわね。
年末の稼ぎ時ではるこまちゃんの復帰を職場の人も待ってたでしょうけど
まぁぼちぼちやっておくんなされ
これでお仕舞いという仕事でもないからね。

私もこれ以上豚にならないよう気をつけよう
ポリンめにバカにされるから・・・キャハキャハ!!(^Q^)/゙
Commented by at 2009-12-13 08:12 x
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

おぉ~~~~着物も着られましたか~^
お手手は使っていけば伸びますよ、
ちょっと今まで大事にしてたからね(^_-)-☆

それにしてもご馳走やネ
これランチ????

昼からこんなの食べたら・・夜に何食べるの(ーー;)
Commented by のんにゃん at 2009-12-16 00:43 x
オォ~ほんまご馳走や~♪
私が行くランチとは大違い!!
白子も凄いけど、椎茸の和え物ってどんなんかな?
興味深々やわ

着物も着れるようになんたんや!
でも腕(手)はまだまだ上げ辛いんやね
無理せんようにボチボチとしていってね
12月も半分過ぎたよ
気ばかり焦ってしまうわ(^_^;)
Commented by at 2009-12-16 08:49 x
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

雪降ってるのでは??
寒いから 風邪引かないようにネ

今日も元気で行きましょう~~~
Commented by 博士 at 2009-12-17 07:51 x
おはようございます。
元気していますか?
師走でなにかといそがしくなりますので、お身体大切にしてくださいね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-12-17 22:27 x
はるこまさん こんばんは~!

忘年会シーズンで大変なお忙しさと存じます。
色々目配り気配り大変な時期ですね!忘年会の傍ら
お節のご準備も大変なのではないかしら?

御地は大雪に見舞われていて、大変な状態ですね。
「トンネルを抜けると雪国だった」の地ですものね。
新潟にはやはり雪が似合うと思います。
スキー場もクリスマス前二度か雪が降ってくれて、喜んで居られることでしょう~!

私も南国で雪が降ると必ず雪だるまを作っていますよ。
でも年々小さくなって行き、作れない年もあり、ショックです~!
Commented by at 2009-12-19 08:47 x
おはょ~!!(*^-^)ノ

寒いね~~~~~~~~~♪
元気してますか???

風邪ひなないでね(^_-)-☆
Commented by のんにゃん at 2009-12-26 14:13 x
やほやほ~♪
はるこまちゃんクリスマスは楽しかったかい?
私はイヴも昨日も楽しんできましたよ(^_-)-☆
年末と言うのにメッチャ暖かいです
昼寝もしたいけど、ツリーもリースもお片づけもしないとね

今年は色んな事がありましたね
来年は穏やかな年にしたいものです
息子さんも帰省されるの?
ご家族で賑やかなお正月をお迎え下さい
来年もよろしくお付き合いくださいね♪
ヾ((○*´ω`*))ノジではでは彡
Commented by map at 2009-12-30 16:24 x
はるこまさん、元気してる?
わたしは、ブログ更新をがんばった結果、気が抜けてぼーっとしています。
考えたら最近のBBSもなんだか寂しくてね。
はるこまさん、復活を楽しみに待っているよ~~~(o^∇^o)ノ
早く元気になったはるこまさんに会いたい~~~♪

いいお正月をお迎えくださいね。
Commented by おかめ at 2009-12-30 20:04 x
はるこまさん♪今晩わ(^^♪

 お元気ですか?
今年も明日一日になりましたね。

来年ははるこまさんにとって良いお年でありますように…。

数日前のニュースでは雪が降っていましたが、今は気候は落ち着いていますか?

by harukoma68 | 2009-12-09 17:42 | 和食 | Comments(15)