山菜のココナッツソテー

山菜をココナッツオイルで
ソテーしてみました。

山菜のほろ苦さとココナッツオイルの芳しい香りが
適度に脳や体を刺激していくようなそんな感じ。

山菜でデトックス、ココナッツオイルの効能で
相乗効果をもたらすこと間違いなし。



a0122325_2292037.jpg



大匙一杯程度のココナッツオイルをフライパンに敷いて暖め、溶けたところに
素材を絡めます。

火の通りが遅いものから時間差で、
ふきのとう、たらの芽、オレンジトマト、の順に入れていきます。

全体に火が通ったら最後にピンクペッパーを入れて出来上がり!


a0122325_2292918.jpg






a0122325_2293886.jpg






福岡県産のオレンジまこちゃんとピンクペッパー。

ピンクペッパー、
きれいな彩でお料理にスパイシーさが加わります。

フルーティーな仁丹みたい(笑)
さっぱりと美味しいスパイスです。




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




[PR]
by harukoma68 | 2015-02-11 08:00 | ココナッツオイル | Comments(28)

エッグスラット風

a0122325_2063676.jpg



ぽりんちゃんのツクレポです。

エッグスラットとココナッツオイルトーストから。

エッグスラットとは
ガラス瓶ににジャガイモのピュレとエッグを入れて湯煎したものを言うのですが。

その時、我が家にじゃが芋がなかったので百合根(冷凍)で作ることに。

味付けした百合根のピューレに小さじ一杯程度のココナッツオイルを入れて
蒸し器へ。

と言うわけでエッグスラット風になってしまいました(笑)


a0122325_2001720.jpg



出来は
少々硬めの茹で上がりで、
もう少しゆるくても良かったな~~。

食感がじゃが芋と良く似ているのです。

熱々のうちにいただいたので、
ほんのりココナッツオイルの香りが漂い、
それもまた美味しかったです。



a0122325_2004530.jpg










a0122325_2005621.jpg





トーストしたバケットにのせて、こんな感じ。


a0122325_2013100.jpg








a0122325_2011573.jpg







ぽりんちゃん、ちょっとアレンジが飛んでしまいましたが
美味しかったです。

どうもありがとう。




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




[PR]
by harukoma68 | 2015-02-05 07:40 | ココナッツオイル | Comments(26)

昨年末にネットで購入予約してやっと届いたココナッツオイル。
申し込んだ時点ですでに売り切れ状態。

一月の中旬くらいからの発送です!との事だったのですが、
届いたのは二日前、さっそくフルーツのココナッツソテーにしようと張り切ったのです。

フルーツのココナッツソテーは花ヲツマミニのほ助さんのところで見て以来
ずっとつくりたいな~って思っていたので一ヶ月遅れで
やっと念願がかなったのでした。



a0122325_19415385.jpg






a0122325_1942445.jpg






ココナッツオイルの効用たるや、目を見張るばかりですよ~
こんなに願いや思いがかなっていいのかしら?

①ダイエットに効果あり
②コレステロール値を下げる
③糖尿病の予防、改善
④心臓血管疾患のリスクを減らす
⑤便秘に効果的
⑥免疫力を高める
⑦認知症、アルツハイマーの予防、改善
⑧甲状腺機能低下の改善、代謝アップ
⑨体の内側から錆びない体へ
⑩アトピーに効果的

特に女性にとってうれしいことばかりですね。



a0122325_19422031.jpg





フライパンに大匙一杯くらいのココナッツオイルを敷き
後はフルーツをのせて片面、火が通ったら返して全体に火が通ったら来上がり。

熱々にうちにメイプルシロップをたっぷりかけていただきました。
うまっ!






a0122325_19523159.jpg




a0122325_20283651.png



そしてお友達のとあちゃんから届いた嬉しいウレシイ、うれしい便。

少し前にちょっとだけお届けものをしたのですよ~

えびで鯛を釣るっていうけど
まさに今回は、
えびで大マグロを釣ったようだわo(*^▽^*)oあはっ♪

今年はいいことあるぞ~~(笑)

とあちゃん、ほんと、どうもありがとう~~!

しばらく、これで楽しめるわ、うしし。。


a0122325_19532684.jpg









きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




[PR]
by harukoma68 | 2015-01-27 07:40 | ココナッツオイル | Comments(22)

パソコンあそび

お友達のブログとか
ちょっと気になる記事とか訪ねることが多々あります。
いろいろ刺激を受けたり参考にさせてもらったり
それは自分にとってとても勉強になると共に
また励みにもさせてもらっています。

いつも思うのです。フォトにご自分のハンドル名や
ブログのアドレスなどさりげなく入れていらっしゃる方
がほとんどです。

ローマ字などでかっこよく決めていらっしゃるでは
ありませんか。

実はわたしも以前から入れてみたいな~
と思いつつ。

わたしのハンドル名は一応ひらがななのですよ。

そしてブログ名も四季うつろい。

なんか決まらないな~
と思いながら今回挑戦してみました。

こんなかんじ。

a0122325_11295411.jpg




a0122325_11364958.jpg




a0122325_11382158.jpg



きょうはちょっと遊んでみました。

そしてプリントスクリーンでも。

皆さんの応援のおかげです。
このところランキングが上がってきています。

ありがとうございます^^

a0122325_11405878.png


a0122325_114004.png



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2014-09-06 11:44 | ココナッツオイル | Comments(10)

なんとなく

フォントで遊んでみました

これって全部フォントなのです


a0122325_1526037.gif



いろいろ楽しいのがあるから
クリスマスに向けて遊んでみるのも楽しいよ

a0122325_1526435.gif



a0122325_15314285.gif



参考までに→こちらこちら

を貼っておきますね

他にもフォントで検索したら楽しいサイトがあると思うよ

それぞれのサイト様の約束事を守って遊んでみてね。


まだ少しのあいだ
レスはお休みさせていただきますけれど
コメント欄は開けておきますね(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2009-11-26 15:44 | ココナッツオイル | Comments(12)