カテゴリ:季節のご挨拶( 45 )


a0122325_2142374.jpg


今年も残すところ後二日となりました。

忙しさに追われて過ぎてしまったような気がします。

反省したり満足したり、悲しんだり笑ったり、日々その繰り返しですが
健康で新たな年を迎えられるって幸せな事だと思います。

生きていればやり直しも新しいことに挑戦したりも
できるわけですから。

この一年、
ブログを通してお付き合い下さってありがとうございました。
来る新しい年が皆様にとってよい年でありますよう~

また来年も宜しくお願いします。

a0122325_21434324.jpg




a0122325_21452861.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます056.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-12-29 21:50 | 季節のご挨拶

クリスマスイヴ

メリー(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

きょうはクリスマスイヴ

そしてクリスマス寒波到来ということで
かなり寒くなってきました。
平野部でも朝から雪が降ったりやんだりです。

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

a0122325_9584175.jpg


今年も残すところあと1週間になりましたね。
いろんな事がありました。
3.11の東日本大震災では予告も許可もなく
東北地方の人々の日常と哀しいかな命までもうばってしまい
あの2時46分を境に東日本の人々を被災者にしてしまうという
世にも残酷なことが起こってしまいました。

翌日には長野と新潟の県境にも最大震度6強の大地震、
そして7月、わが県と福島県境に起きた豪雨災害。

それからまもなく例年よりもかなり早い梅雨明けで
長くて暑い夏が始まりました。
熱中症の方も多く出られて辛い夏でした。

私事になりますが
後半になってブログもHPも更新が滞ってしまい
皆様のところにも訪問できないままこの年末になりました。

今年はどうしたことか
忙しさと忙しさの間の時間を処理する能力が鈍ってきたみたいに感じます。
これってロウカゲンショウ?(笑)

と云うわけで皆様には不義理をしてしまっていますがお許し下さいね。

でもとても元気にしています。

来年は良い年になると良いですね。


a0122325_9584954.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます。016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-12-24 12:36 | 季節のご挨拶 | Comments(2)

a0122325_16534032.jpg


きょうは二十四節季のひとつ立秋です。
暦の上では秋と云うことですが実際には8月前半くらいまでが
一年で最も暑い頃になります。
熱中症にかからないようこまめに水分をとって残りの夏を
有意義に過ごしたいものですね。


a0122325_16542231.jpg


こちらは夕涼み弁当でこの6日に催された地域の商店街のイベントに参加させていただいたものです。
夏の暑さを吹き飛ばすよう、美味しいお魚をふんだんに盛り込み
食欲をそそるよう黒酢を用いた黒寿司にはがりと白胡麻を入れてあります。

当初、30個くらいを予定しましたが
豚の角煮と共に思い切って70セットをお出ししました。
「残るかな?」と心配しましたが始まって一時間半で見事完売でした。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

a0122325_16542996.jpg




こちらは来店下さったかた先着20名様まで
生ビールとセットで注文いただくと無料になるという大サービスでした

a0122325_1655759.jpg



a0122325_17241439.jpg



於:まき鯛車商店街



きょうも来て下さってありがとうございます068.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-08-08 17:20 | 季節のご挨拶 | Comments(8)

日本海から東北地方に停滞する前線の影響で
新潟県と福島県では記録的な大雨に見舞われ各地の
河川が氾濫し被害が拡大してしまいました。

テレビ映像でその凄まじい様子を観て
皆さんから心配の電話やメールや書き込みを沢山頂きました。
はるこまのほーむペーじのほうにも)
ほんとうにありがとうございました。

幸いにしてわたしの住まいは近くに大きな河川もないため
何事もなく済みました。
同県であのような被害にあわれた方に心からお見舞いを申し上げます。

そして心配してくださった方々に心からお礼を申し上げます
[PR]
by harukoma68 | 2011-07-31 15:01 | 季節のご挨拶 | Comments(0)

a0122325_204293.jpg


さて、18日の早朝から熱くなってしまった日本列島

なでしこジャパンがワールドカップで優勝したという快挙
に日本列島が沸きかえっています。

明るいニュースが乏しかった中、日本人に元気をもたらしてくれました。

開催国ドイツの強豪を破りスウェーデンを下し
そして迎えたFIFAランク1位のアメリカとの決勝戦。

身長差や様々なハンデが付きまとう中
やまとなでしこのネバリ強さそしてネバーギブアップ精神を見せられた試合でした。

夢はかなえる為にあるもの、壁はのり越える為にあるもの
そして記録は破る為にあるもの。

今回からは終われる立場に逆転したなでしこジャパン。
世界の頂点に立った彼女らのこれからの活躍におおきに期待したいですね。

感動をありがとう!!051.gif 043.gif


a0122325_215075.jpg



material by Kigen


きょうも来て下さってありがとうございます016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-07-20 21:08 | 季節のご挨拶 | Comments(4)

悲しくも

3月11日2時46分頃に発生

してしまった東日本大震災

において被災された沢山の方々に

心からお見舞いを申し上げます。



時間の経過と共に

増え続けるその被害の実態に

目や耳を疑うばかりです。

どうか希望を捨てずに

前向きに過ごされますよう

お祈り申し上げます。

  
a0122325_1763850.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-03-13 17:10 | 季節のご挨拶

St.Valentine

a0122325_21471516.jpg


大雪もどうやら峠を越したようで厳しい寒さも
慣れたせいもありますが苦にならなくなりました。

三寒四温を繰り返し暖かな春ももうすぐそこまで来ているようですよ。

明日はSt.
Valentine's day

この季節いつの頃からか少女達のもっとも大事な記念日になっているようです。
思い返せば両親の元で暮らした学生時代から始まって
結婚してからは家族に送る日々が長く続き、その後
子供達も巣立っていってしまって。。

ギリが飛び交うここ数年ではありますが
クリスマスに続いて
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分になれる日でもありますね。


a0122325_21243565.jpg

Material by Kigen


今日も来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-02-13 21:35 | 季節のご挨拶 | Comments(6)

如月

明日から二月 如月(きさらぎ)ですね

一年で一番寒い時節
そして一年で一番春に近い時節

少しずつですが春の兆しを感じ始めている今日この頃です。

今日は一年半の定期健診で県立がんセンターに
行ってきました。普通なら30分程度でつくのですが
きょうは雪のため一時間もオーバーしての到着になりました。

検査の結果はきわめて良好、異常なし
(´▽`) ホッっとした思いで
帰途に着いたのでした

a0122325_2254369.jpg

Material by Kigen

きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチを宜しくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-01-31 22:08 | 季節のご挨拶 | Comments(10)

うさぎ年によせて

平成23年のお正月

三が日もあっという間に終わり
徐々に普通バージョンに戻りつつあります。

二日、三日の箱根マラソンの選手達の織り成すストーリーに
感激しその姿に勇気とやる気を与えてもらいました。



梅のお花をあしらったお皿にお正月のお料理です↓
a0122325_14504528.jpg



うさぎ年によせて

「うさぎの吸い物」は徳川将軍の元旦の祝膳には欠かせぬ一品で、
発登城の大名らに振舞われたそうな。
軽快に坂を上るうさぎを見て物事が順調に進むたとえとした訳です。

政治も経済も家庭もとんとん拍子といきたいところ。
二兎追う者は一兎を得ず。

ウサギとカメの教訓も忘れずに
笑顔を絶やさず難問山積の上り坂を一歩一歩
上る年にしたいです。

a0122325_14501669.jpg

Material by Kigen


きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを宜しくお願いします056.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-01-04 15:13 | 季節のご挨拶 | Comments(10)

a0122325_2119538.jpg
明けましておめでとうございます。

昨年中はブログを通しての楽しいお付き合いを
ありがとうございました。

ことしもどうぞ宜しくお願いします。

九州や鳥取のほうの雪の多さに驚いています。

わが県は雪もなく穏やかなお正月になりました。



きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチを宜しくお願いします058.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-01-02 21:20 | 季節のご挨拶 | Comments(4)