カテゴリ:美術館( 2 )

不如帰が咲き始めました

あっという間に季節が進んだような気がします。

11月になり、今年のカレンダーもあと残すところ2枚になってしまい
来年のカレンダーや婦人雑誌の付録などに新しいダイヤリーが付いたり、
気分は暮れに向けてきていますね。

我が家の不如帰が咲き始めました。

ドット模様の鳥の羽を思わせるこの花がわが庭を独占してしまう晩秋になったのだな~
としみじみ感じてしまいます。



a0122325_1675716.jpg



a0122325_1681391.jpg



a0122325_16144343.jpg



a0122325_16145222.jpg



今年は我が家にとってとても嬉しい出来事が重なったせいもあるのでしょう。
いつもの年よりずっと早く時間が過ぎたような気がしています。


きょうも来て下さってありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harukoma68 | 2012-11-02 16:26 | 美術館 | Comments(4)

戸栗美術館

東京滞在二日目

やはり朝から雨

けっこう降っているわ

山手線渋谷駅で下車

10分ほど歩くと都会の喧騒も消え去って

そこは閑静な高級住宅街です

そして戸栗美術館に足を運んでみました

a0122325_20181632.jpg


江戸時代には町民文化が栄えていました

新しい食べ物も誕生したりで生活必需品として
陶磁器がさかんに造られるようになったようです

この蔵品選集からパラパラっと。

a0122325_20192380.jpg



a0122325_2020494.jpg


江戸町民の粋な暮らしぶりを垣間見ることができました
蛸唐草模様が流行だったようです

a0122325_20202118.jpg


a0122325_2020262.jpg



a0122325_20203188.jpg




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2010-03-31 20:38 | 美術館 | Comments(8)