「ほっ」と。キャンペーン

鶏もも肉の香り焼き

a0122325_15474921.jpg




さて、きょうの料亭はるこまは
しばし和テイストから飛んでみることに^^

洋風でいきます!

鶏のもも肉の香り焼き、
ホイル焼きです。

といっても和素材をつかって香りある鶏肉のお料理です。

オーブンから取り出したときの大葉とみょうがの香りが食をそそりましたよ。
極め付けにココナッツオイル大匙一杯加えています。

今までになくふんわりと柔らかな
鶏肉料理を頂くことだできて
大満足でした。





a0122325_1548014.jpg











a0122325_1548855.jpg




詳しい作り方です。
Cpicon 鶏もも肉の香り焼き by haru68







きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-05-15 16:30 | お肉料理 | Comments(30)

きのうのとあちゃんのツクレポの鶏ささみと搾菜の和え物
沢山作りましたのでそのお出汁を使って玉子餡かけに
してみました。

胡椒とお塩とお酒をちょっと付け足して、三つ葉を添え、
この日は酢牡蠣とともに頂いちゃいました。




a0122325_17162160.jpg




鶏ささみと搾菜の和え物、
作り置きができるので、いろいろアレンジが楽しめますね。

このように玉子餡かけにもいいし、もう少し切り刻んで
炒飯にしたら、美味しそう~~
いろいろ想像が膨らみます。

とあちゃん、ありがとう♪


a0122325_17162975.jpg







a0122325_1718378.jpg




昨日の記事から→☆




きょうは
コメント欄、お休みにします。




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




[PR]
by harukoma68 | 2015-01-30 07:10 | お肉料理

寒い日が続いていますね。

きょうはすみれちゃんのツクレポです^^

チキンとエリンギのレモンクリーム煮!

これ見たときに作りたい!食べたい!

そだ!これ今、冷蔵庫に材料が在るじゃないの~~~!

ということでさっそくきのうの夕食に。

生クリームとレモンの相性がすんごくいいの。

甘くてさわやかで。。

さらに!血液さらっと~疲労回復もって!

たべて、血液さらさら、疲労回復にも
効果があるなんて絶対に食べなくっちゃ
(笑)

これ、パスタにもいいわ~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ワインにも合う合う!白でも赤でもいいね!!

美味しかった~

すみれちゃん、ありがとう~!


さあ~~~~~湯気映像に挑戦!
a0122325_13221612.jpg








a0122325_13222661.jpg









a0122325_16195576.jpg








きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

[PR]
by harukoma68 | 2014-12-19 19:00 | お肉料理 | Comments(16)

今年のドウダン躑躅は見事。
きれいに紅葉しています。
紅葉の具合って一日ごとに変わっているんですね。

朝日をあびて。


a0122325_2274397.jpg




そして犬四手の黄葉もなんかいい感じ。


a0122325_228142.jpg




きょうは先日の塩レモンを使った柔らかチャーシューで作った
チャーシュー丼。

このところご飯ものが多いわ。
ご飯が美味しい季節ですものね。



a0122325_22114928.jpg




チャーシューを作ったお出汁をご飯に
ふんだんにかけ、その上に白髪ねぎとチャーシューを

からしと共に頂きました。



a0122325_2213081.jpg




*お友達のとあちゃん秋鮭のホイル焼き*ヘルシー版*のツクレポをして下さいました。

クックパットにもツクレポ投稿をして下さいました。

とあちゃんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆~♪





きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2014-11-22 22:19 | お肉料理 | Comments(10)

寒い日は体が温まるスープがいいですね。

明日の最低気温は3度だそうで
けっこう堪えますね~。

生姜のスープは
温まりますよ~




a0122325_1739328.jpg



この料理は寒い日の我が家の定番お料理です。
単品でささっと簡単にできます。

生姜が透き通るまで炒めるのがコツです。

苦手な方は少し控えめにしてくださいね。


a0122325_17391848.jpg




作り方はこちらです。
Cpicon 生姜と牛肉のあったかスープ by haru68





ブロトモのすみれちゃんが先日の塩レモンパスタにアレンジを加えて『しらすと
塩レモンのパスタ』を作ってくださいました→☆


塩レモンパスタにしらすを加えてあってとても美味しそうでした。
すみれちゃん、ありがとう~♪


きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2014-11-19 17:44 | お肉料理 | Comments(12)