関西からのうれしい便


a0122325_1521274.jpg





もう~
これは
びっくりぽんや~~~~~@@@

eveちゃんから送って頂いた関西からの嬉しい便。
551蓬莱 の豚まんです。

山崎の肉まんも好きですが
大阪では豚まんと呼ばれるそうで
たっぷり、どっしりとした豚まん。

熱々でいただきました~
お肉がぎっしりなのですが、
意外にこってりではなくさっぱりと
ぺろっといただけちゃいました~(*^o^*)

うちのスタッフにも
気を遣って下さり
焼売も一緒に送ってくれたんです~
こちらもお肉がぎゅうぎゅう、
すんごく美味しかった^^


eveちゃん、どうもありがとうございまいした(^^)ニコ





a0122325_15211044.jpg









a0122325_15211757.jpg








a0122325_15212375.jpg








a0122325_15213539.jpg

[PR]
by harukoma68 | 2015-12-08 16:00 | 催し物のお料理 | Comments(22)


a0122325_13253866.jpg



暖かいお見舞いのメッセージや
励ましのコメントをありがとうございました!

だいぶ元気になりました(笑)
食べるのもほぼ普通になったのですが
ちょっとまだ固形物が以前のように取れないので
そら豆のポタージュなんぞを作って食べたりしています。

きょうはお雛様ですものね、
前菜物もこうして盛り付けてみました。



a0122325_13255449.jpg







a0122325_1326642.jpg



菱餅のテリーヌ、車えびとはんぺんをあぶったものと、胡瓜の漬物の串差し、
和牛香味焼き、そら豆の塩茹で、菜花の
盛り合わせ~



a0122325_13283998.jpg




***作り方とレシピね***

そら豆 150gくらい
たまねぎ 4分の一くらい
牛乳  50cc
生クリーム 50cc
コンソメ 顆粒のもの適宜
塩コショウ 少々
水 130cc

①水とたまねぎを火にかけコンソメを入れる。
②そら豆を茹でて皮をむく。
③ ①と②と調味料をすべてFPで拡販し
再びなべにかけ火にかける。

冷やしても暖めてもよいと思います。





a0122325_13261855.jpg








きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




[PR]
by harukoma68 | 2015-03-03 13:49 | 催し物のお料理 | Comments(30)

鶏ささみと搾菜の和え物

きょうはとあちゃんのツクレポです!

鶏ささみと搾菜の和え物

手順が楽で材料も3点でいいので超手軽にできちゃいました。
簡単なんがいいわ(笑)

お味もピリッと辛みがきいてこれは~~~~
ご飯が~~~~ぱくぱくいけるぞ~~
おべんとにもいいね。

とあちゃん、ありがとう♪





a0122325_16573686.jpg








a0122325_16574416.jpg








a0122325_16575113.jpg








a0122325_1658517.jpg









きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ
お料理の馴れ初めや
好きな器についてなど
みなさんの参加をお待ちしています




[PR]
by harukoma68 | 2015-01-29 07:40 | 催し物のお料理 | Comments(18)

シュトレン

クリスマスにシュトレンを食べたいと思い
ネットなどで有名店の候補を挙げ、何処にしようか、
いくつ取り寄せようかと迷っているうちに
あれよあれよと日は過ぎて、
さて実行!!と
なったのですが、よく注意すればよかったわ^^

手作りということで注文を受けてから、
お届けまでに最低でも4日はかかると!

あるところは20日までで配達終了~~~~~~!

ああ~~ん、その日はもう21日!!
だめジャン、最低でも4日ということは届くのは25日、
でもそれ以後ということもオオイニ
ありうるし・・・・・・。


ま、そこはあきらめの早いはるこまちゃん。
近くのスーパーから買ってきたのでした。

でもおいしかったよ。珍しく主人がおいしいおいしいって
残ったの、みんな食べてしまったのでした^^






a0122325_17181373.jpg









a0122325_17182136.jpg




ワインに良く会う、ケーキです。
ドイツでクリスマスに食べるお菓子だそうです。

赤ワインがいいかも?
でもこの日はイヴだったので
いいほうの泡で乾杯!!

ふ~~~~~プファ!




a0122325_17234435.jpg







きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

[PR]
by harukoma68 | 2014-12-25 17:38 | 催し物のお料理 | Comments(22)

クリスマスイヴ。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

お友達と過ごされる方、
カップルで、
または家族そろってかな?

ケーキを囲んでの蝋燭の灯りを通して眺められる
みんなの笑顔が最高だよね!

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★




a0122325_15453100.jpg









a0122325_15451019.jpg




読書マラソン、続行中です。

今年の元旦に読み始めた、
村上春樹さんの「色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年」から
始まって今は85番目「わたしはマララ」
たぶんこれが今年のラストランかな?

毎年、自分の中で目標を掲げるんす。一応^^
今年は100冊と目標を立てましたが
この85冊で上等としましょう。

ちなみに昨年は80冊、読破でした。

なので今年は、5冊上回ったことに・・・

もちろん数字がすべてではありませんが、
自分の中の決め事!!

自分で自分をほめてあげたいと思います
←よくやったo(*^▽^*)oあはっ♪

さ~~~て、来年は何冊に目標を掲げるとしましょうか?





きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

[PR]
by harukoma68 | 2014-12-24 15:59 | 催し物のお料理 | Comments(15)

グラス寿司

クリスマスを意識して^^

カップ寿司ならずグラス寿司です~

ちょっとかわいらしく作ってみました。

ケーキご法度年代ですもの、
こんなパフェ感覚のお寿司で
楽しみましょう(笑)

a0122325_18291169.jpg



(^^)
クリスマスカラー、かなり意識しました。


下から順に
酢飯+桜デンブ+酢飯+錦糸卵と大葉+酢飯+錦糸卵

そしてトッピングは
レンコン、車海老、ヒラメといくらで作った薔薇、
そして胡瓜のツリー!!

かわいく出来ました。


a0122325_18292327.jpg






a0122325_18293365.jpg






a0122325_18294113.jpg



クリスマスも近づき、そわそわ、うきうきですね。
この週末はそんなに寒さも厳しくないようです。

良かった!ほっ!

年末のお掃除や年賀状、ああ~~仕事が待ってるわ~~~

と、云うこともあってきょうは

コメント欄
お休みにしますね~




きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチを
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
↓の画像をクリックでお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

[PR]
by harukoma68 | 2014-12-20 22:27 | 催し物のお料理