「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 6 )

山形紀行は続きます。


a0122325_1741851.jpg




山形紀行は続きます。

加茂水族館のあと。
わたし達一行は酒田市へ。

バスで30分、酒田駅近くにあるランチのお店へ。



女性旅です。
この日はランチにお金をかけてという趣旨だったので
ちょっと豪華なお食事を頂くことが出来ました。

添乗員さん、「予算のこともありますので皆さん、飲み物はひとり2杯までOKですよ!」
団体行動には規制がつくものです(o^ ^o) /

フランス料理なので本当はワインを頼むところですがわたしはのどが渇いていたので
生ビールをお願いしました。

添乗員さん「生ビールが良い人」
わたし含めて6、7人が威勢よく「ハーイ!!」
と元気よく生ビールで乾杯!

お話が弾んで楽しいお食事になりました。

↓かきませると中からチーズが出てきました。


a0122325_17412291.jpg





メインはお魚をチョイスしました。


a0122325_17413039.jpg





デザートは何点かありましたが
手前のアイスはココナッツミルクのアイスでした。

まんぞく~(o^ ^o) /

a0122325_17413832.jpg





その後何店かお土産さん経由で無事帰途に着くこととなりました。

皆さんお付き合いありがとうございました!





きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-07-09 08:40 | お出かけ | Comments(28)

加茂水族館Ⅱ

a0122325_16291749.jpg





続き続きつづき~~~~!

さて本題のくらげです。

あまりに沢山あったので全部写すことは出来なかったのですが~
まあ雰囲気だけでも^^

人が一杯で撮影制限があったんだわ~


深海にもぐりこんだかのような錯覚に陥りました。





a0122325_17050209.jpg








a0122325_17083904.jpg








a0122325_17193760.jpg








深い海をぐるぐる彷徨った後、明るい世界に出てきた~~
ってかんじ(o^ ^o) /
まぶしかった~
時間を決めてアザラシのショーがあるそうです。
このときは練習中だったみたい。





a0122325_163168.jpg








a0122325_16335731.jpg





バスの出発時間まで少し間があったので水族館の前に並んだ
出店で一息。。

ランチまでまだ一時間あるな~
ってなことで
みんなここで岩牡蠣や山形牛を食べたり・・・・

一番奥にあるお店に岩牡蠣があって
みんな買って食べたとの事。

わたしも~~って言うときには売り切れ~~~~
はやっ!!

。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

たべたかった^^




a0122325_1634359.jpg






この後一行は、旅行一番の楽しみ
ランチへと向かったのです。


又それは次回に(o^ ^o) /




鶴岡市立加茂水族館



きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-07-07 07:00 | お出かけ | Comments(18)

加茂水族館へ


商工会女性部で催された山形県への日帰り旅行へ
参加してきました。


a0122325_91164.jpg



一番の目的はくらげで有名な
鶴岡市にある加茂水族館です。

沢山の種類のくらげがゆらゆら深海でゆらゆら揺らめいている様子
をじっくりと楽しむことが出来ました。

日曜日ということもあって加茂水族館は盛況でした。



a0122325_911187.jpg








a0122325_912187.jpg




まずは淡水魚のコーナーからです。

鮭の稚魚がぎょうさんでした^^



a0122325_913024.jpg




そしてくらげコーナーへ。




a0122325_913897.jpg






次回に続きます。






きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-07-06 09:09 | お出かけ | Comments(20)

楽しい旅だったな~Ⅱ


a0122325_20271534.jpg


さて、ぽりんちゃんとの伊香保温泉パートⅡです~。

二日目にわたし達は榛名湖へと足を伸ばしました。

まずはお馬ちゃんきれいね~
ってことで二人で馬車に揺られることに。



a0122325_20272540.jpg












a0122325_20274962.jpg



そして、それから

榛名富士と呼ばれるその頂上へロープウエイで行ってみようよ!
ってぽりんちゃんはややはしゃぎ気味。
しかし
わたしはやや強度の高所恐怖症で~
もじもじ「え~~、実はわたし高所恐怖症で・・・」もじもじ

しかし、しかしです
ぽりんちゃん曰く「はるこまちゃん、景色いいよ、せっかく来たんだから行ってみようよ!
上を向いていたら大丈夫だから」って。

言われるまましぶしぶと・・・・・
もろ下を見たら足ががくがく、心臓はドキドキ!!
なので必死になって上を向いていることに。
3分、3分待てば頂上につくって!

カップラーメンみたいじゃんか(o^ ^o) /


これはぽりんちゃんが撮ってくれたもの。
その間わたしの心臓は大きく脈打っていたのですよ~(o^ ^o) /




a0122325_20362483.jpg





最初はどうなることかと思いましたが
ついてみたら、空気がきれいなことと眺めが良いことでそんなことも徐々に
忘れてしまうほど景色のよさに見ほれてしまいました。



お山の向こうにかすんで見えるのが
関東平野です。



a0122325_2029243.jpg








a0122325_20291281.jpg






ここでツーショット!!





a0122325_20364690.jpg







a0122325_20292873.jpg







a0122325_2029355.jpg






榛名湖がとってもきれい~


降りるときにも後ろ向きになってひたすら上を向いていること3分間(o^ ^o) /




降りてきて、その後も
湖のほとりでまたまたおしゃべりに花が咲いていました。

時間を忘れてのんびりと、
至福のひと時でした。




高所恐怖症を乗り越えて
ロープウエイに乗ったこと、
この年になっての初体験ーー!!



a0122325_20294454.jpg







a0122325_20295172.jpg







そしてMoreへ


More
[PR]
by harukoma68 | 2015-06-28 08:30 | お出かけ | Comments(32)

楽しい旅でした~


a0122325_1754676.jpg


11年前にネットで知り合った仲のよいお友達と
一泊旅行に出かけることになりました。

ずっとわたし達の念願だったの~。
それがやっとかなうことになり
数日前から二人してうきうきどきどき(o^ ^o) /

心配したお天気もなんのその、
とってもよいお天気に恵まれて楽しい本当に
充実した時間を過ごすことが出来ました。

出かけたのは群馬県伊香保温泉、
お友達は東京にわたしは新潟市に住んでいるので
その中間あたりにしよう!ってことと
ちょっと静かな温泉がいいね~!
ってことで、こちらの温泉にきまり~。


石畳の温泉街で、とにかく坂と石畳の街でした。
足腰鍛えないと温泉街も楽しめないのよ~(o^ ^o) /

365段の途中くらいの石畳から見下ろした
伊香保の景色。



a0122325_176185.jpg






泊まったのはこちらの岸権旅館


a0122325_1783480.jpg





お料理もとっても満足出来るものでした。
女性向きで一口ずつきれいに盛り付けた
しゃれたお料理。

お料理をいただきながら尽きないお話が
延々と続いたの~

お酒も入っていたけどタックさんお話したね~



a0122325_17225449.jpg




泊まったお部屋からから眺めた
朝の景色。

山の稜線から湧き出たような靄が
とっても幻想的。

山の神でも現れそうなちょっと現実離れしたような気分に。



a0122325_1723629.jpg










a0122325_17231540.jpg





o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

みなさん、もうお分かりのことと思いますが
その彼女とはこの方ね~。


あっという間に過ぎた二日間。
この充実した時間がわたし達二人にとって歴史に残る
日々になったことは言うまでもありません。
そしてこれからもこの歴史はずっと繋がっていくのですね。

本当に楽しかったね~
ぽりんちゃん、ありがとう♪(#^ー゚)v




続きはまた、後日に。
わたしのはらはらドキドキ
初体験版です~!




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-06-25 19:20 | お出かけ | Comments(31)

いくとぴあ


a0122325_23363277.jpg





20日、母と妹と一緒に、 
高齢の伯母さんのお見舞いに行ってきました。
その帰り、
いくとぴあ食花で昼食を
とったのですが、チューリップがちょうど見頃で
思わずぱちりぱちりと
してきました。

その日はあいにく朝から冷たい雨が降って、
春だというのに寒い日だったのですが、
運よくお昼ごろだけ雨が上がってくれたので
ラッキーでした。

また明日に続きます。



a0122325_2337344.jpg










a0122325_23371022.jpg










a0122325_2338371.jpg










a0122325_23384731.jpg








きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-04-22 23:53 | お出かけ