a0122325_21472354.gif


この一年ブログを通しての楽しいお付き合いをどうもありがとうございました。

皆様に励まされて迎えた手術も無事に終わり術後の治療も順調に進んでいます。
皆様からの応援の言葉がどれほどわたしの沈んでいく気持ちに光を与えてくれたことでしょう。
そしてその気持ちをポジティヴに方向転換してくれた皆様からのその言葉におおきな感謝です。
どうもありがとうございました。

来たる新しい年が皆様にとってすばらしい年になりますよう。

来年もどうぞ('-'*)ヨロシク♪お願いします。




a0122325_22415370.jpg


沈金の塗りの菓子器にお茶菓子の水仙です

a0122325_22415933.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2009-12-30 22:45 | 季節のご挨拶 | Comments(12)

師走のランチ

a0122325_173403.gif


12月に入ったとたんあわただしくなっていますね~
皆さん元気にお過ごしでしょうか?

わたしは少しずつできる範囲で仕事にも復帰し始めています、
今の主な仕事は接客です。
手術から約2ヶ月が過ぎましたので数日前からは着物も着始めましたよ。

なんとか一人で着られたのですが~~

あのジュディ・オングの「魅せられて」のごとく両手を広げて右手左手の順でパッパッと
前のほうで着物を合わせるのですがですが
あれが今の目標だわ、
右手がなかなか伸びないよ~~~(笑)

彩さん、porinちゃん、12月5日の鍵コメさん、おかめさん、12月8日の鍵コメさん
コメントをありがとうございました。



a0122325_17331044.gif




用があって主人と街に出かけたお休みの日のランチです。
お任せ懐石であと数品あったのですよ。
途中電話が入ってこれだけしか写せなかったわ☆≡(>。<)くしゅんっ!
写真はないけれど
最後はデザートのレモンシャーベットで締めくくりねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




真鱈の白子としいたけの和え物

a0122325_17283778.jpg


お造り
a0122325_1743594.jpg


真鱈の焼き物、銀杏をから揚げしたものが美味しかった~~

a0122325_1744036.jpg


小鯛で三つ葉を巻いた揚げ物、くわいのから揚げもd(-_^)good!!

a0122325_1744472.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2009-12-09 17:42 | 和食 | Comments(15)

師走ですね


a0122325_21234685.gif


いよいよ師走です、あわただしくなってきましたね。

博士さん、mapさん、芳子さん、11月28日の鍵コメさん、TUKASAさん、
Lindenさん、おかめさん、12月2日の鍵コメさん、彩さん、12月4日の鍵コメさん
12月4日 00:02の鍵コメさん
コメントをありがとうございます。

一人ひとりにレスをつけられなくてごめんね

a0122325_2124568.jpg


さてきょうはこの一冊

「憂鬱たち」

自分の中に住み付いてしまった憂鬱に悩まされる主人公が決心して精神科に行こうとするのですが
行き着くまでに7パターンの寄り道をしてしまうのです。
そんな寄り道を繰り返すうちに「憂鬱」というものを自分の中に自然に受け入れてしまい、
さらにはそれを楽しんいるかのようにまでなってしまうといったストーリー。

「憂鬱」を自分の体の一部と思えば仲良くやっていくのがいいわ、みたいな感じで。
うん、そう考えたら憂鬱と仲良くやっていこうじゃないの、って。
そしたら気持ちも楽になってくるし人生もかわってくるもんね。


a0122325_2124951.jpg



この本を読んでわたしも思ったのです。

わたしの意思とは関係なくわたしの体の中にやってきた癌と云う細胞。
それは乳癌と名づけられ手術後には傷跡となりわたしのからだの一部になってしまった。
その傷とわたしは一生付き合っていかなければならないと云うことは避けられない事実なのです。
そしたら仲良く付き合っていったほうが自分も楽かな~なんて思ったり、
傷の方だって嫌われていると思うより仲良くしてもらったほうが気分も良いしね。
人生の折り返し地点も過ぎたことだし日々を楽しく過ごしたほうが絶対に良いもん。

ということで「憂鬱たち」を読んでわたしも傷と仲良く付くあっていこうと
思うことができたのです。



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2009-12-04 23:07 | 読書 | Comments(5)