a0122325_2142374.jpg


今年も残すところ後二日となりました。

忙しさに追われて過ぎてしまったような気がします。

反省したり満足したり、悲しんだり笑ったり、日々その繰り返しですが
健康で新たな年を迎えられるって幸せな事だと思います。

生きていればやり直しも新しいことに挑戦したりも
できるわけですから。

この一年、
ブログを通してお付き合い下さってありがとうございました。
来る新しい年が皆様にとってよい年でありますよう~

また来年も宜しくお願いします。

a0122325_21434324.jpg




a0122325_21452861.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます056.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-12-29 21:50 | 季節のご挨拶

クリスマスイヴ

メリー(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

きょうはクリスマスイヴ

そしてクリスマス寒波到来ということで
かなり寒くなってきました。
平野部でも朝から雪が降ったりやんだりです。

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

a0122325_9584175.jpg


今年も残すところあと1週間になりましたね。
いろんな事がありました。
3.11の東日本大震災では予告も許可もなく
東北地方の人々の日常と哀しいかな命までもうばってしまい
あの2時46分を境に東日本の人々を被災者にしてしまうという
世にも残酷なことが起こってしまいました。

翌日には長野と新潟の県境にも最大震度6強の大地震、
そして7月、わが県と福島県境に起きた豪雨災害。

それからまもなく例年よりもかなり早い梅雨明けで
長くて暑い夏が始まりました。
熱中症の方も多く出られて辛い夏でした。

私事になりますが
後半になってブログもHPも更新が滞ってしまい
皆様のところにも訪問できないままこの年末になりました。

今年はどうしたことか
忙しさと忙しさの間の時間を処理する能力が鈍ってきたみたいに感じます。
これってロウカゲンショウ?(笑)

と云うわけで皆様には不義理をしてしまっていますがお許し下さいね。

でもとても元気にしています。

来年は良い年になると良いですね。


a0122325_9584954.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます。016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-12-24 12:36 | 季節のご挨拶 | Comments(2)

千枚漬

婦人雑誌の付録に来年のダイアリーが付いたり
おなじみのお取引業者の方々から来年のカレンダーをいただいたりと
暮れの足音が日ごとに大きくなりあっという間に師走になってしまいました。

あっという間にいつも年は駆け抜けていきます。
年頭に抱いた新たなる希望もまた塗り替えられていくのですね。


千枚漬けを贈っていただきました。
冬の京都の風物詩、さっそく美味しく頂きました。

a0122325_1616161.jpg


創業慶応元年
千枚漬けの本家
「大藤」さんの千枚漬です
a0122325_16162125.jpg


きょうも来て下さってありがとうございます016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2011-12-09 16:25 | 風物詩 | Comments(8)