春の彼岸

暑さ寒さも彼岸まで
といわれますが今年はお彼岸の中日には小雪が舞い
きょうは強風にあおられながらのお墓参り
明日は彼岸明けですがまだまだ本来の春の暖かさではありませんね。

ここに来てインフルエンザが流行っているというのですから
驚いてしまいます。
家族の健康を祈って
入手困難といわれているヨーグルトの「R-1」
を求めて日々スーパーめぐりしている今日この頃です。

さて
春のお誂え
新しく求めた和の器

a0122325_19544314.jpg


染付けの蕎麦猪口と敷き皿のセットです。

女性好みのお料理が映えますね。
デザートにも良いでしょう。


a0122325_19545121.jpg





a0122325_19545863.jpg



寒さが続いているので雪割草もすっかり出足をくじかれてしまいましたが
それでもきょうはこれだけ咲いていました。


a0122325_2045313.jpg





a0122325_205768.jpg





a0122325_208877.jpg





a0122325_208149.jpg




きょうも来て下さってありがとうございます016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2012-03-22 20:10 | 季節のご挨拶 | Comments(4)


a0122325_2345097.jpg


今年も雪割草が咲き始めました。
豪雪だったこの冬。庭に積もった雪もやっと融けてくれた今日この頃なのです。
お天気もさっぱりしない中、この第一号を見つけることができて
季節のうつろいに感謝。

これからしばらくは庭も色とりどり、華やいでくれる事でしょう。
この雪割草でしばらく楽しめそうです。

a0122325_2345632.jpg


あれから一年経ちました。
未曽有の震災で日本中の人が悲しみ苦しんだ日々でしたね。
まだまだ五里霧中の現状ですが
人の温かみ、思いやりがどれほど大切か
心に染み入った一年でもありました。

被災された方々に少しでもまた多くの笑顔が戻りますよう~
一緒に歩んで行きたいと思います。



きょうも来て下さってありがとうございます058.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2012-03-09 23:28 | 庭のお花 | Comments(4)