山形紀行は続きます。


a0122325_1741851.jpg




山形紀行は続きます。

加茂水族館のあと。
わたし達一行は酒田市へ。

バスで30分、酒田駅近くにあるランチのお店へ。



女性旅です。
この日はランチにお金をかけてという趣旨だったので
ちょっと豪華なお食事を頂くことが出来ました。

添乗員さん、「予算のこともありますので皆さん、飲み物はひとり2杯までOKですよ!」
団体行動には規制がつくものです(o^ ^o) /

フランス料理なので本当はワインを頼むところですがわたしはのどが渇いていたので
生ビールをお願いしました。

添乗員さん「生ビールが良い人」
わたし含めて6、7人が威勢よく「ハーイ!!」
と元気よく生ビールで乾杯!

お話が弾んで楽しいお食事になりました。

↓かきませると中からチーズが出てきました。


a0122325_17412291.jpg





メインはお魚をチョイスしました。


a0122325_17413039.jpg





デザートは何点かありましたが
手前のアイスはココナッツミルクのアイスでした。

まんぞく~(o^ ^o) /

a0122325_17413832.jpg





その後何店かお土産さん経由で無事帰途に着くこととなりました。

皆さんお付き合いありがとうございました!





きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-07-09 08:40 | お出かけ | Comments(28)

加茂水族館Ⅱ

a0122325_16291749.jpg





続き続きつづき~~~~!

さて本題のくらげです。

あまりに沢山あったので全部写すことは出来なかったのですが~
まあ雰囲気だけでも^^

人が一杯で撮影制限があったんだわ~


深海にもぐりこんだかのような錯覚に陥りました。





a0122325_17050209.jpg








a0122325_17083904.jpg








a0122325_17193760.jpg








深い海をぐるぐる彷徨った後、明るい世界に出てきた~~
ってかんじ(o^ ^o) /
まぶしかった~
時間を決めてアザラシのショーがあるそうです。
このときは練習中だったみたい。





a0122325_163168.jpg








a0122325_16335731.jpg





バスの出発時間まで少し間があったので水族館の前に並んだ
出店で一息。。

ランチまでまだ一時間あるな~
ってなことで
みんなここで岩牡蠣や山形牛を食べたり・・・・

一番奥にあるお店に岩牡蠣があって
みんな買って食べたとの事。

わたしも~~って言うときには売り切れ~~~~
はやっ!!

。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

たべたかった^^




a0122325_1634359.jpg






この後一行は、旅行一番の楽しみ
ランチへと向かったのです。


又それは次回に(o^ ^o) /




鶴岡市立加茂水族館



きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-07-07 07:00 | お出かけ | Comments(18)

女子サッカーワールドカップ。
期待をこめて日本中が沸き立ちましたね。

結果はともあれ決勝まで進めたことだけでも
すばらしいことだと思います。
世界を相手に、体形で言えば
ハンディばかりの小さな日本人です。

アメリカとの決勝戦。
アメリカは強かった!
でも~最後まであきらめない日本女子サッカーの
姿もすばらしいものでした。


決勝前の会見での
宮間キャプテンのコメントが
胸に残っています。

「女子サッカー、ブームではなく文化にしたい」
ああ!
心、打たれました。
自分達の目の前にあることではなく
後に続く女子サッカー界のことを見据えてのコメント。
きょうの試合後の宮間さんの涙、ぐっと来ました。

ここまで女子サッカー界を牽引してきた澤選手の
活躍はもちろんのこと、みんな自分のことだけでなく
将来を見据えて日々日本女子サッカーを
盛り上げてきているだということ。
感動ものですね。

今回優勝は逃しましたが
わたし達日本人の心に残るサッカーを見せてくれたと思っています。
来年のオリンピック、これに期待したいですね。

感動を、勇気をありがとう♪(#^ー゚)v
そしてお疲れ様でした。











きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-07-06 20:53 | 季節のご挨拶 | Comments(4)

加茂水族館へ


商工会女性部で催された山形県への日帰り旅行へ
参加してきました。


a0122325_91164.jpg



一番の目的はくらげで有名な
鶴岡市にある加茂水族館です。

沢山の種類のくらげがゆらゆら深海でゆらゆら揺らめいている様子
をじっくりと楽しむことが出来ました。

日曜日ということもあって加茂水族館は盛況でした。



a0122325_911187.jpg








a0122325_912187.jpg




まずは淡水魚のコーナーからです。

鮭の稚魚がぎょうさんでした^^



a0122325_913024.jpg




そしてくらげコーナーへ。




a0122325_913897.jpg






次回に続きます。






きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-07-06 09:09 | お出かけ | Comments(20)