タグ:お誕生日 ( 2 ) タグの人気記事

My Birthday


a0122325_1552576.jpg




今月はわたしのお誕生月です。

小学生の頃、親しいお友達を呼んでのお誕生日会の
開催が流行でした。

しかし4月のお誕生日ということは新学期が始まって
まだ間もない頃で仲良くなったお友達の数が少ない頃でした。


なので呼ぶお友達はほんの数人で他の人のお誕生日会に比べて
少ないのがつまらなかったことを
思い出します。

その分頂くプレゼント数が少ないくなるから~
(o^ ^o) /


でも今、この年になってからはこの4月のお誕生日、

新年度が始まり、新鮮な空気の流れる中、
桜を楽しむこの時期にお誕生日を迎えられるって
いいなって思うようになって来ました。


この干菓子はお誕生日に頂いたものです。


春らしいお上品なお味を
楽しみました。



a0122325_15522873.jpg







a0122325_15523631.jpg






椿がきれいに咲いています。



a0122325_15525182.jpg







a0122325_1553763.jpg






きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-04-17 16:17 | 季節のご挨拶 | Comments(31)

春の日に

お誕生日。

アラフィフ世代のお誕生日。
何がうれしいかってやはり普段離れて暮らしている
子供たちからの声がけが一番ですね。

今日は二人の子供たちからのお誕生日おめでとうコールがあり、なんと言うこともなく
ひとつ年を重ねて何事もなく一年過ごせるということのありがたさのようなものを
感じています。

a0122325_2112049.png




a0122325_21144227.png



わたしの子供たちは二人とも男の子でした。
なので小さい頃の子供たちのお誕生日にははケーキを買ったり
流行のおもちゃをドーンと買ってきたりして。
ろうそくを吹いたり拍手をしたり笑ったりとそれなりに親も楽しませもらっていたものでした。

そこからさかのぼって
わたしの子供の頃のお誕生日は女の子ということもあって
中のいいお友達同士、プレゼントを用意して招かれたり招いたりとお誕生会を開いたものでした。
プレゼントの相場はたいていはやりのキャラクターの小物入れとかマグカップとかに
決まっていたものでしたがそれなりに楽しかったな~という思いがよぎってきます。

それは今実家の前の古い家でお母さんは張り切ってちょっとしたお料理などを作ったり
ケーキを買ってきたりその当時はハイカラだった紅茶などを用意してくれたものでした。
たまにそのときの写真なども見ることがありますがあのときのお友達は今は
どうしているのでしょう、小学校卒業以来あっていないな~

若い頃には進むことのみで省みることのなかった過去の思い出
がこのところ一年ごとに色濃くなっているような気がしています。


a0122325_21524593.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2014-04-15 21:54 | Comments(0)