タグ:ドウダンツツジ ( 4 ) タグの人気記事

なごりの庭

二、三日続いたあの寒くて怖い暴風雨が嘘のように
きょうは晴れて青空もまぶしくまさに穏やかな小春日和となりました。

その暴風雨のなごりの庭では
私たちを喜ばせてくれたあの紅葉の木々も見事に
散ってしまって、このような有様に(^^ゞ



どうだんつつじの葉っぱ

a0122325_1518095.jpg





犬四手の葉っぱ

a0122325_1518840.jpg






沢山落ちてしまった葉っぱを
おおかた拾った後の庭の様子、
まだまだ落ち葉が後を絶ちません。



a0122325_15183240.jpg






光と影遊び^^


a0122325_1518415.jpg

[PR]
by harukoma68 | 2015-12-06 15:21 | 庭のお花 | Comments(18)

ヒョウタンボク


a0122325_1418390.jpg





ヒョウタンボクが咲き始めました。
対になって咲くお花。

清楚で可憐なお花ですよ~

7月頃につく赤い実が二個ずつ対になってヒョウタンのようであることから
ついたこの名まえ。

赤い実も可愛らしいですよ。





a0122325_14181282.jpg







白バージョン続きます^^

ドウダンツツジ、釣鐘状に咲くお花。
こちらも可憐です。



a0122325_14182116.jpg







さらに白!!

ボタンが咲き始めています。
早いですよ~




a0122325_14182957.jpg







すみれちゃ~~~ん!


a0122325_14183543.jpg







苧環も咲きはじめです!



a0122325_14191069.jpg






きょうも目一杯、青空が広がって良いお天気になりました。
動くと汗ばむ陽気!

皆様、大型連休、有意義にお過ごし下さいね(o^ ^o) /





きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






[PR]
by harukoma68 | 2015-04-30 14:32 | 庭のお花 | Comments(26)

アオスジアゲハ

ご無沙汰しました。
梅雨に入る前のさわやかな五月に撮ったアオスジアゲハと庭の木々の様子です。
その後デジカメが調子悪くってなんとなく今日まで経ってしまいました。

今はワールドカップブラジル大会の真っ最中。
日本の初戦は残念でしたが開幕戦から強豪そろいの他国の試合に
見入っています。
試合は深夜から早朝にかけてなのでなんとなく眠い日が続いていますよ。
でもそれ以上に海外のスター選手たちのプレーは超面白い。


a0122325_13234269.jpg



a0122325_1327647.jpg



a0122325_13274091.jpg


ドウダンツツジにはアブも

a0122325_1328177.jpg



a0122325_1328917.jpg



きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします056.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2014-06-17 13:35 | 庭のお花 | Comments(6)

初夏の嵐

連休終盤からよいお天気に恵まれましたが
この二三日はちょっと様相が変わってきました。

5月はさわやかな季節のはずなのに
昨日などは近くで雹が降ったそうでなんだか信じられません。

夜になると家の外では冬の眠りから覚めた魑魅魍魎たちが
吼えまくっているかのような空恐ろしい風が吹き荒れ
家も吹き飛ばされそうなまるでそれは晩秋の嵐を思わせるような
不気味なお天気でした。

それでもきょうは午後から少しずつ日が射してきて
開きかけていたピンクの大輪が咲きました。

a0122325_2182410.jpg



a0122325_2110176.jpg



a0122325_2192583.jpg



こんな環境の中でも木々の緑も日ごとに濃くなっています。夏椿の花芽。

a0122325_21121397.jpg


ドウダンツツジ。
a0122325_2118284.jpg




きょうも来て下さってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by harukoma68 | 2014-05-10 21:21 | 庭のお花 | Comments(0)