人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番


きょうはとても暖かな一日で、ポカポカ眠いくらいでしたよ。
なんでも新潟では本日春一番がふいたそうですが

ちょっと車で遠出して来ましたが気が付かなかったな~~
(゜ロ゜;)エェッ!?ホント?

道端に積み上げられた先日の大雪もきょうの日差しでほとんどが解けたようです。

ちょっと前に訪れた「京相模」さんの会席料理をどうぞ~~

女性二人
時間を忘れてゆっくりと楽しみました

美味しいものを頂きながらのおしゃべりは
最高だわ

前菜
お雛様の珍味入れに
思わず
「可愛い~~」
春一番_a0122325_20162199.jpg


お雛様の中は鰯をつぶしてつなぎを入れて蒸したものだそうです
周りの赤いのは梅を練って乾燥させたものです

はまぐりの珍味入れの中はなまこです

春一番_a0122325_20162850.jpg


=^-^=うふっ♪
フグのうす造り
美味い

春一番_a0122325_20163365.jpg


土鍋の中にはふかひれとかぶなどがぐつぐつと出てきました

↑フグの鉄皮とふかひれだもの

コラーゲンたっぷりの献立だわ
v(*'-^*)bぶいっ♪

お肌がぷりぷりね(笑)

春一番_a0122325_20163934.jpg


新潟のお魚
のど黒

春一番_a0122325_20164377.jpg


海老芋と湯葉 鱈 十菜 手前が穴子の炊き合わせ

春一番_a0122325_20164843.jpg


牛肉の和風ステーキ

春一番_a0122325_20165971.jpg


ふたを開けたら

春一番_a0122325_2017798.jpg


柚子窯蒸し

春一番_a0122325_20171376.jpg



この後 雌蟹の炊き込みご飯を頂いて

そしてデザートでおなかいっぱい
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


春一番_a0122325_20172190.jpg




きょうも来て下さってありがとうございます
応援のポチをよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
by harukoma68 | 2010-02-22 20:54 | 和食